人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】あのペースに付いていったらそうなるのでは『宝塚記念(GⅠ)』

宝塚記念。上半期の総仕上げ。これが終われば夏競馬開始。なんか荒れるイメージの福島競馬場とかあるし、ここでしっかり当てておきたい。

なんて思いまして、わりと素直に買おうと。素直に狙うとなると、どうやってもイクイノックスは外せない。これを外したワイドを狙おうかと思ったものの、それは無いだろってんで、イクイノックスを軸に3連複フォーメーションで狙うことにしましたとさ。

相手はってんで、ダノンザキッドとディープボンド。3頭目にジャスティンパレスなど。

スルーセブンシーズは迷ったんです。最初は入れてたんです。けど、切っちゃたんです。何ででしょう?

もう昨日に戻って自分を止めたい。やめろ、買い目はそうじゃない。

相手はジャスティンパレス。3頭目はスルーセブンシーズで良い。イクイノックスの追込み作戦に引っ張られて、何だか変になるから。ついでに5,6の馬連、ワイドを買っておけ。

…ってね。

結果?負けてますよ。盛大に。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

6月24日(土)

この日は注目馬が注目馬が出走する3番組。

さらっと行きます。

 

阪神3R 3歳未勝利

ルナビスです。単複で勝負。

単複:17

結果:12-17-09

 

的中(複勝)

メズマライジングが競争中止となりましたが、走り切っていたら危なかったかもしれません。複勝なので元返しに近いですが、まあ良しです。

 

東京10R 日野特別

走れアポロプラネット。

頑張れ猛蔵君。

 

複勝:13

結果:12-16-14

やはり厳しかったか。

 

阪神11R 天保山ステークス

ベルダーイメルが1着は難しそう。といって複勝のみってのもツマランような。

パドックからピアシックが気になる。と、松山弘平騎手は連帯するんじゃなかろうか。

 

ワイドBOX:04,05,10

結果   :08-15-05

 

荒れた。複勝で良かった…

パドックなんてみるから。

 

6月25日(日)

この日は友人宅で競馬です。友人にショックなことを言われましたが、それは『ダイエット企画』に書きます。

さあ4番組全敗の記録を記しましょう。

 

東京5レース メイクデビュー東京

POG指名馬のトラジェクトワール。

単勝:05

結果:08-11-10

 

まあデビュー戦ですし。

 

東京9R 八ヶ岳特別

ロジマンボ。

これとサンライズロナウドのワイドでどうか。

 

単勝 :09

ワイド:06,09

結果 :12-03-09

 

1人気を入れておきなさいよ。

 

函館10R HTB杯

アルムファーツリーとジューンオレンジで行けますぜ。

 

単勝 :08

ワイド:08,11

結果 :05-09-01

 

まったく馬券に絡みそうもないレース展開なので、全然違うレースかと思いました。洋芝適正とか、何だってんだ。

 

阪神11R 宝塚記念(GⅠ)

冒頭記載した通りです。

 

3連複フォーメーション

馬1:05
馬2:03,10
馬3:03,09,10,13,17

結果:05-06-09

 

流れる展開でイクイノックスは後ろから2番目の競馬。追い込み戦法。他の追込み馬は先行馬かと思うくらいの前目の展開で、最後の直線は先行崩れで差し決着。馬場がどうとか考えてたのが馬鹿らしいくらいのイクイノックス。逃げて良し、差して良し、追込んで良しなんて、もう最強じゃないですか。さすが世界一。

 

内回りで小回りコースがどうなんだなんてのも、大外ぶん回したルメール騎手の上手さたるや。大外なら小回りとか関係なし。

 

それはそれとしてスルーセブンシーズよ。

直線で前が詰まっても抉じ開けて追撃し、上がり最速の2着。5歳なのでどれだけ活躍するか分かりませんが、注目です。

 

これまでの結果

 

回収率:77%
的中率:17%

前回

回収率:79%
的中率:17%

 

おわああ、ここの家の主人は病気です。

萩原朔太郎『月に吠える』

 

といった心境です。

実際は病気ではないですし、ギャン鬼でもないので追い込まれてもいませんが、こうも当たらないと…といったところ。

月に吠える…みたいな(自分画伯)

 

いまはブロック塀がある方が珍しいから、猫が家の屋根に上るなんてことも無いのでしょうか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村