人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】GⅠだと気合がのっても(『スプリンターズステークス(GⅠ)』他)

スプリンターズステークスの馬柱

赤い字は注目馬にしている馬です。

6頭もいる。

チェックが入っているのは、なんかあるんじゃないか?と思っている馬です。

色がついているのはそれぞれ印です。

もう難しいって。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

9月30日(土)

阪神競馬場9R  ヤマボウシ特別

ラムジェットの単勝だけでは寂しいので、3着以内に入りそうな馬を選んでワイドで。

ナスティウェザーの新馬戦の上がり3Fはエスカルを上回り、前走は重賞。その重賞は大敗していますが、芝の適性が無いと思えば。

ワイド:02,04

結果 :04-01-02

 

的中。

1点狙い撃ちで、そこそこ付きました。良き。

 

 

阪神競馬場11R  シリウスステークス(GⅢ)

ハギノアレグリアスは最重量の斤量 58.5kg を背負う。となると、この1人気より走る馬はどれだろう。

馬場状態から、あまり後方から差すというのもなさそう。上がり3Fを5番手以内で来そうな馬。ということで。

単勝 :03

ワイド:03-04,05

結果 :14-07-03

 

フルヴォートは4着。

1人気は強かった。

 

 

10月1日(日)

中山競馬場11R  スプリンターズステークス(GⅠ)

久々のGⅠ。しかもメイケイエールが走ります。頑張れエールちゃん。けど本命には出来ない。
というか、こんなに買っては意味がないので、これから絞ります。

スプリンターズステークスは外国馬の成績が良いようです。馬場は内側前残り。

外国馬はマッドクールか、ジャスパークローネ。ジャスパークローネが逃げて残ると見て、注目馬のジャスパークローネは選びます。

アグリは先行でも差しでも、どちらも行ける。前走の末脚は凄かった。横山パパが指す展開もあり。ということでアグリ。

テイエムスパーダとドルチェモアは切ります。14、15、16も無し。

多少は荒れろと願い、軸2頭で。いざ。

 

3連複軸2頭:

軸馬:09,13

相手:01,04,05,08

結果:06-10-01

 

13が逃げたものの、なんとなく残れなそうな雰囲気。アグリもやや後方。これで届くのか不安と思ったら、その通り。

外国馬はマッドクールに軍配。アグリは相変わらずの末脚だったものの、7着。

我らがメイケイエールは5着。惜しい。

 

結果

回収率:63%
的中率:15%

前回
回収率:63%
的中率:15%

 

この日、盛岡でダービーグランプリがありましたが、パスです。

ミックファイアとマンダリンヒーローでしょ。馬単と3連単をズバッと当てないとトリガミです。無理には買えないと思い、控えました。

 

凱旋門賞もありましたが、外国馬はチンプンカンプンなので、観戦のみ。

スルーセブンシーズ、最後の直線の走りはカッコ良かった。ルメール騎手、さすが。

メイケイエールとソダシと。どちらもシラユキヒメの血を引くものの、メイケイエールは葦毛にならず。

負けるなエールちゃん!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村