人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】気づけば一年経っていた『セントウルS(GⅡ)』他

去年の秋に競馬を始めてからそろそろ一年かと思っていたのですが、気付けば一年経ってました。
先週の『新潟記念』から始めたようです。

当時は馬券の買い方に統一性がなかったようです。しかし、それが故に馬券が散らばって、的中率は悪くなったようですな。

 

さて一年経って、どうでしょう?
いまやパドック見たら馬券を買っちゃう病になってしまいました。買い方はともかく、気持ちは初心に帰らねばなりませんな。

そんな週末の馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

9月10日(土)の結果

この日のメインレースは「紫苑S(GⅢ)」です。無駄に買わずに我慢の子。
ここぞで買います。

とか言いながら、ここぞが結構あったりして。

メインの紫苑Sまで、5レース中 1レース的中でした。

 

紫苑S(GⅢ)

中山競馬場の開幕週で、芝も元気いっぱいです。そんなに荒れることはないはずなので、予想も難しくはないはずだ…と思って買った馬券は三連複と単勝。

 

結果、三連複が的中しました。倍率も19.7倍と堅めです。しかし、良しです。

 

9月10日(土)

かけ金累計  :87,700円
東スポ代   :  4,640円
的中額累計  :77,720円
回収率    :84.2%
(21年回収率:153%)

 

まずまずですな。やはり開幕週だけあって、初心者でも盤石の予想です。

 

 

 

9月11日(日)の結果

メインは中山競馬場『京成杯オータムハンデ(GⅢ)』と中京競馬場『産経賞セントウルS(GⅡ)』です。

セントウルスSは「メイケイエール」が出走します。

私はメイケイエール、リフレイム、オニャンコポン、メロディーレーンは、何も考えずに買っています。無論、今回も買います。

 

メインまで、やはり無駄に買わずに我慢の子。

前日と同様、5レース中 1レース的中でした。

 


セントウルS

メイケイエールとソングライン以外は二桁人気。これは何がなんでも勝つしかありません。メイケイエールを軸にして、三連複で勝負です。

メイケイエールは、私が知ったときはトンデモないお転婆娘でしたが、馬具マシマシのアルティメットエールちゃんになってから、本来の強さに戻りました。

 

さて、どうかの今回は、メイケイエールのレコード勝ち。そして私も的中です。万歳です。二日続けて演技が良いです。

さすがのメイケイエール。

 

さて余韻もなく続いて、中山競馬場の『京成杯AH(GⅢ)』です。
ここは何といっても「シュリ」です。あまり人気もなく、これでシュリが来たら大勝利です。

シュリを軸に三連複で勝負。

 

と思ったら、なんとシュリが馬体検査で出走停止。
なんてこった。

もう三連複を考える暇はありません。単勝で来そうなところ…慌てて買うも時間切れ。

結果は、全額払い戻し…まあシュリが走っていてもハズレだったのですが、走っていたらどうなっていたかと思うと。

どうやら怪我のようですが、また戻ってきてほしいものです。

 

 

9月11日(日)

かけ金累計  :90,700円
東スポ代   :  4,800円
的中額累計  :77,720円
回収率    :86.3%
(21年回収率:153%)

 

きらりと光りました(自分画伯)

去年のセントウルSも勝っていました。やはり開幕週は初心者に優しいようです。

 

さて、レコード勝ちのメイケイエール。彼女のテーマ曲といっても良い、ピッタリの曲があります。魅力たっぷりのメイケイエールソングで、あなたもメイケイエールの虜になってみてはいかがでしょうか。

 

www.youtube.com

 

よろしければこちらもどうぞ

 

www.youtube.com

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村/p>

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村