人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】馬券が下手すぎる『札幌記念(GⅡ)』

そもそも、何の考えもなしに競馬に手を出したというのが、あるいは良くなかったのではなかろか。なんて考えるんです。

 

恥ずかしながら『ウマ娘』を何となく始めてから、あまりにも競馬に無知ってのもどうかと思い、予備知識ゼロで競馬を始めました。「万馬券、当たると良いなぁ」的な、浅くて気楽な願望を抱いておったわけです。

 

しかし、1点100円程度で万馬券というのはそうそうありません。単勝で100倍の馬券を購入する必要があることは言わずもがなですが、100倍なんて、まず除外です。

調教状態、馬場状態、過去のレース傾向から展開を読む等など、諸々のデータを読んで初めて買えます。

初心者が限られた資金の中で、100倍のオッズの馬たちから、これだと睨んで狙って買うなんてことは、まず無いかと思います。

 

三連複ならまだ可能性があるので、私は三連複を中心としていたのですが、これではなかなか当たりません。

そこでメイン以外は単勝馬券を買うことにしました。的中率は上がります。しかし、1点100円程度なので、回収率は上がりません。

 

というのが、目下の問題です。

100円で単勝を買います。オッズが9倍として的中額は「900円」わーいと喜んで、次を買います。

単勝と馬連を買います。計200円。単勝の馬が来ます。馬連は外します。オッズが2倍。「200円」。

 

こんなことをやっているとキリがないなと。

それを実感するまで、お前は気付かなかったのか?と言われると、分かっちゃいたけど…と、歯切れの悪い回答をするのみです。

 

ただ、オッズが2倍の馬券に1,000円突っ込んで、2,000円ってのも、なんか面白味がないと言いましょうか。1.3倍の馬券に10,000円で買って、13,000円とかね。そもそも10,000円で馬券を買う勇気も余裕もありませんけれど。

 

とまあ、そんなことを考えながらの週末の馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

馬券と結果(8/20 土曜日)

午前中2R、午後5Rで馬券を買いました。

買ったり負けたりで、結果は破産(予定額使い切り)です。

1倍台のオッズに対して、数百円で馬券をする気にならないんですな。そういうレースは無視すれば良いのに、無駄に馬連を狙いに行くのが考え方としてアウトです。

 

かけ金累計  :79,200円
東スポ代   :  4,480円
的中額累計  :69,220円
回収率    :82.7%
(21年回収率:153%)

 

 

 

馬券と結果(8/21 日曜日)

メインは『札幌記念(GⅡ)』と『北九州記念(GⅢ)』です。

そこまでに資金が潰えてはなりません。増やします。それも考え方としてアウトな気がします。

 

 

かけ金累計  :81,200円
東スポ代   :  4,640円
的中額累計  :70,940円
回収率    :82.6%
(21年回収率:153%)

 

 

圧巻は『北九州記念(GⅢ)』です。

一着は「ボンボヤージ」。オッズは「164.3倍」。万馬券です。

三連単は「4935.8倍」

 

これです。この倍率の馬を買おうと思います?

三桁オッズは他に 3頭います。その中で、初心者がボンボヤージを狙って買うなんて、ちょっと無いですよね。

 

 

そんな『北九州記念』はさておいて『札幌記念(GⅡ)』に期待しました。

三連複(フォーメーション買い)の三頭目には、穴馬的な馬も入れます。

「ハヤヤッコ」「アラタ」「アンティシペイト」で悩んだ結果、三着に入って来たのは「ウインマリリン」

良いとこ無しでした。

 

ボンヤリ馬券ですよ(自分画伯)

 

 

例えば午前中の数レースで 5,000円プラスになったとして、メインを買わずに終われるんですか?

終わらいでか。

 

と返しちゃうんと思うんです。

これが 10,000円なら、今日はやーめた。となるんじゃないかとは思うのですが。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村