人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】一点勝負に憧れる『マイルチャンピオンシップ(GⅠ)』『東京スポーツ杯2歳S(GⅡ)』

11月20日は『マイルチャンピオンシップ』

この日、私は埼玉県上尾市で行われた『上尾シティハーフマラソン』に参加しておりました。

毎週末の競馬のように、情報を集めて腰を据えてという時間はありません。こういうときこそ「単勝一点勝負!」であり、これと決めていた「ソウルラッシュ」に注ぎ込もうじゃないかと、そう思うのであります!

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

11月19日(土)

東京スポーツ杯は2歳馬で、良く分からないのでやめようかと思っていましたが、出走表を見れば「ダノンザタイガー」「ドゥラエレーデ」がいるではありませんか。買いです。ダノンザタイガーが勝つに決まってるじゃありませんか。3着内にドゥラエレーデですよ。こんな簡単で良いのかな。

 

単勝:06 ダノンザタイガー

 

三連複フォーメーション

馬1:06
馬2:07,08
馬3:04,07,08,11

 

ダノンザタイガーを軸にして、対抗をドゥラエレーデに据えます。

ドゥラエレーデは6番人気ですが、鞍上がやってくれるに違いありません。20倍も良いではないですか。

 

結果

03-06-08

 

1着は、三浦騎手鞍上のガストリックでした。三浦皇成…こういうときにやってくれる。三浦騎手。

他、この日は阪神と福島の最終を1点づつ買って外します。

 

 

11月20日(日)

♪勝つぞ~勝つぞ 勝つぞ

♪今日は負けても 明日は勝つぞ

 

昨日の明日は20日。

阪神競馬場は雨予報でしたが、降らずに良馬場。内側の馬も伸びている様子。雨だったらソウルラッシュと決めていましたが、良馬場だった。どうしよう。シュネルマイスターにしておこうか。ルメール騎手か…。といってソダシも軸にするには…

 

あれ?単勝一点勝負の気持ちはどこ行った???

 

三連複フォーメーション

馬1:04 シュネルマイスター
馬2:06,11
馬3:02,05,06,09,11

 

枠連フォーメーション

枠1:03
枠2:03,06

 

迷いに迷っていたら、枠で買うのも面白そうだと思って買いました。これはイケるんじゃなかろうか。

 

結果

10-03-06

 

全部外れ。

過去のデータから見れば『ウインカーネリアン(02)』が好走となっていたのです。鞍上は、なぜかGⅠで勝てない三浦騎手。昨日で勝って、ここで勝てない三浦騎手。

三浦騎手に八つ当たりです。

 

 

今週の結果

前回
かけ金累計  :137,300円
東スポ代   :  6,760円
的中額累計  :121,560円
回収率    :84.4%
(21年回収率:153%)

 

今回
かけ金累計  :139,300円
東スポ代   :  6,920円
的中額累計  :121,560円
回収率    :83.1%

 

単勝一点勝負で注ぎ込むというのは夢のまた夢ですね(自分画伯)

 

21日から浦和競馬場の開催週なんです。23日は現地に行こうかと思います。天気が良ければですが…

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村