人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】堅実すぎるも当たれば良し『JBC, アルゼンチン共和国杯,みやこS,等々』

『JBCレディスクラシック』なんて響き、ゴルフっぽくありませんか?

競馬です。

先週はJBC関連3レース、中央の重賞4レースと競馬週間でした。全部やるとなると小遣い的にどうなんだという小心者です。小心者は小心者らしく、いつもより更に小さく買いました。

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

11月3日

JBCレディスクラシック(JpnⅠ) 盛岡競馬場

ここは馬鹿のひとつ覚えの三連複フォーメーション。5点です。

 

馬1:02

馬2:04,09

馬3:04,09,10,12

 

結果

12 - 09 - 02  

的中(980円)

 

気付けばオッズが下がっていました。最初は12倍くらい付いていたんですけれど。何にしても、当たれば良しです。幸先良いですな。この払戻金で残りのレースを買いましょう。

 

JBCスプリント(JpnⅠ) 盛岡競馬場

武豊騎手鞍上のヘリオスに期待です。ここは手堅くワイドをフォーメーションで購入。

 

馬1:08

馬2:05,07

 

結果

06-12-08

 

むぅ…外した。次です。次。

 

JBC2歳優駿(サンダースノー賞)(JpnⅢ)門別競馬場

知ってる馬より知らない馬が多すぎる…単勝を3点買います。

単勝は2点までくらいじゃないとダメな気もしているのですが、どうにもタイガーチャージが気になる。

 

04:オーマイグッネス

08:タイガーチャージ

10:エコロアレス

 

結果

1着:06 ゴライコウ

 

なんかもうダメな気がする。しかし次だ、次。メインで勝負

 

JBCクラシック (JpnⅠ)盛岡競馬場

改めて三連複フォーメーションで、5点勝負です。

 

馬1:04
馬2:06,13
馬3:06,08,11,13

 

結果

13-04-08

的中(1,550円)

 

良し良し。

 

 

11月5日

京王杯2歳ステークス(GⅡ)

平場のレースの払戻金もあり、こちらも馬鹿のひとつ覚えの三連複です。

 

馬1:18
馬2:02,09
馬3:02,04,09,12

 

結果

10-07-16

 

大荒れです。10番人気、11番人気、5番人気。3番人気以内が全部飛ぶ。

三連複で2570.3倍…!

娘から何で買ってないんだと言われましたが、こんなもん買えるか。

 

 

KBSファンタジーS(GⅢ)

何が難しいって、実績が少ない 2歳馬なんです。ずっと追っかけてないと、良し悪しが分からない。なんて前置きを置きつつ。

単勝とワイドです。

 

単勝:10 バレリーナ

ワイド

馬1:11 

馬2:04,10 

 

 

結果

08-05-06

 

10番人気が 1着。

こちらも荒れて、三連複で 370.7倍。

 

 

11月6日

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)

競馬評論の方の何人かがブレークアップが良いっていうもんで。東スポでは印は△が二つだった程度なのに。斤量も軽い。鞍上は田辺騎手。無いわけでも無さそう。

三連複を狙いたいところだけど、全く絞れないので、ワイドと単勝で勝負。

 

単勝:07 ブレークアップ

ワイド

馬1:16 

馬2:07,17 

 

結果

07- 17 -16

 

的中。(5,570円)

 

先頭で逃げていたキングオブドラゴンが、最終直線でラチにぶつかり失速した影響で、前に付けていたブレークアップが抜けました。

キングオブドラゴンは走り切ってゴールしたので、怪我はなさそうですが精神面でどうか。

結果論ですが、こんなことなら三連複で勝負してれば…三連複は149.5倍。

残額を気にして安全な買い方をしようとすると、こうなります。しかし、これが私だから良しとします。

ちなみにBS11日曜競馬の東幹久氏の本命馬でもあったので、氏も的中させたことでしょう。彼はたまにでかいのを的中させる。

 

 

みやこステークス(GⅢ)

買い方として正解なのか分かりませんが、初めてワイドボックスで買ってみました。

 

単勝:10

ワイド(ボックス):02,08,10 

 

結果

14-12-03

 

こちらも11番人気が一着。

サンライズホープ。買おうか迷ったのですが、さすがに攻めすぎかなと思って。こういうところ、まだまだ素人です。しかし、これが私でもあります。

 

 

今週の結果

前回

かけ金累計  :130,400円
東スポ代   :  6,440円
的中額累計  :110,200円
回収率    :80.5%
(21年回収率:153%)

 

今回

かけ金累計  :134,600円
東スポ代   :  6,600円
的中額累計  :117,870円
回収率    :83.4%
(21年回収率:153%)

 

三連複買ってればなぁ…(自分画伯)

 

11月3日の盛岡競馬の9Rで、トーセンスーリヤが怪我をして予後不良となりました。

トーセンスーリヤと言えば、私が初めて競馬をした新潟記念で2着に入った馬です。単勝で買っていました。サラブレッドは非常に脆く、弱い。馬券をいそいそと買うのも馬鹿らしくなることもありますが、サラブレッドの繁栄の一助にもなるかと思い、次の週末も買うのです。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村