人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】3連単をワイドと単勝で逃す男『武蔵野S(GⅢ)エリザベス女王杯(GⅠ)』

少ない資金の馬券はみみっちくなり、多くなると欲が出て外す。この加減がなかなかなもんで、上手くいかんもんです。要するに買い方が下手なんです。

 

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

11月12日(土)

DAIGOのワイド。

これはフジテレビ『みんなのKEIBA』で、DAIGO氏がワイドでしか勝負しないからです。最近『みんなのKEIBA』は見ていませんが、相変わらずのワイド勝負なのでしょうか。

先週から、私も「肉詰めのワイド」と言っていいくらいワイドに逃げています。

 

『武蔵野ステークス(GⅢ)』ダートです。チャンピオンカップ(GⅠ)の前哨戦。

レモンポップだろうと思うのです。しかし1.7倍では戻りが低い。ギルデッドミラーと馬連でも低い。

であるなら、バスラットレオンの組み合わせなんて良さそうじゃんと思うんです。坂井瑠星騎手なら果敢に行くんじゃなかろうか。外れてそもそものワイド。

締切直前でギルデットミラーも単勝で買っておくかと、急に思い始めます。前走の勝ち方は凄かった。単勝で購入。

 

単勝:11

ワイド:7-8

 

2点ずつ購入。

そう買うなら「7-8-11」の3連複も押さえておけば良くないか?3連単のボックス買いも有りではないか?と思うのですが、なぜか渋る。なぜなら資金を抑えたから。

 

結果

11-7-8

 

的中(3,320円)

 

これ。

全部入りました。先週も単勝とワイドで総取りしましたが、今週もです。三連複を100円購入しておけば良いものの。

慎重になりすぎるとこうなりますし、外れて元々という思考でもこうなります。勝つ気持ちが足りんのです。

 

 

11月13日(日)

エリザベス女王杯(GⅠ)阪神競馬場。雨。重馬場。

どうして良いやら分かりません。何を買っていいやらサッパリです。



そんなときにはワイドです。

 

ワイド

馬1:14

馬2:02,05,10,12,16

 

複勝:02,06

 

アカイイトを軸に、フォーメーション買いです。

複勝で、逃げ残りを期待してローザノワールを追加購入。

重馬場での一発を期待してホウオウエミーズを抑えます。

 

結果

18-13-15

 

かすりもしない。

デムーロ兄弟が1着3着。その可能性もよぎったんですよ。横山兄弟もよぎりましたが…。

やはり重馬場ってのは難しい。

 

 

今週の結果

前回

かけ金累計  :134,600円
東スポ代   :  6,600円
的中額累計  :117,870円
回収率    :83.4%
(21年回収率:153%)

 


今回

かけ金累計  :137,300円
東スポ代   :  6,760円
的中額累計  :121,560円
回収率    :84.4%
(21年回収率:153%)

 

こんな感じの分かりやすい馬はいないもんかな(自分画伯)

 

 

負け続けるよりは良いですけどね。

次回は『マイルチャンピオンシップ(GⅠ)』です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村