競馬は趣味です。そうです。趣味ですよ。
それで気分の浮き沈みとか、そんなことがあってはいけません。気分転換のひとつです。それが調子に乗るからあんなことに。5000円勝って、8000円負けました。差額は3000円です。額だけ見ると大したことはないんです。3000円を馬券に費やし、5000円プラスで止めて、翌日に3000円を馬券に費やして儲け無しであるなら、まあいいやと思えます。
8000円負けたということは、3000円を費やした上に更に追加してますからね。予定外のレースに手を出して、負けたところからおかしくなりました。数百円の豆馬券であっても、十数レースに手を出していたらイカンです。
そんな馬券事情…とか書くのも嫌ですが、まあそんな馬券事情です。
ここまでの結果
ここしばらく、変則的な仕事のうえに歩き回りすぎて、帰宅後は体力ゼロなので、記載する気持ちが萎えておりました。こういう結果を追いかける内容を記すなら、しっかり継続せねばなりません。『ダイエット企画(とは名ばかり)』も、一週間に一度ではなくなりました。
さておき「神戸新聞杯(GⅡ)」「オールカマー(GⅡ)」「シリウスS(GⅢ)」「スプリンターズS(GⅠ)」「凱旋門賞(仏)」とありました。凱旋門賞は即PATへの入金忘れで買い逃し、他は全部外しました。
なんといっても10月2日の「スプリンターズS(GⅠ)」
ここにはメイケイエールと、エイティーンガールが出ます。どちらも自動的に買うことになっている馬券です。何も考えません。メイケイエールは強いと思いますが、GⅠで果たしてどうかという不安もあります。でも買います。でもやるんだよ(筋肉少女帯)
エイティーンガールは軸にするには弱いですが、買います。対抗はナムラクレア。他、ジャンダルム、テイエムスパーダ、タイセイビジョンで三連複。
結果、ジャンダルムが一着で、他は着外。見事に外れです。
当たるときは、パドックの状態とパドック解説に加え、自分の中にもひらめき以外に、それなりの根拠のようなものがあるのです。外れてるときは勘とパドック解説だけですからね。
回収率ばかりに意識がいっていて、もう少し買い方を控えないといけませんね。
前回
かけ金累計 :110,700円
東スポ代 : 5,480円
的中額累計 :95,820円
回収率 :82.5%
(21年回収率:153%)
現在
かけ金累計 :119,700円
東スポ代 : 5,800円
的中額累計 :99,860円
回収率 :83.2%
(21年回収率:153%)
目の前が霞んで…大当たりは来るだろうか(自分画伯)
ところで、今回はじめて凱旋門賞をリアルタイムで見ました。馬場が日本とまったく違うとは聞いていましたが、戦略も違うようです。タイトルホルダーの先行力で、周囲の度肝を抜くのも面白いと思っていましたが…
まあ、それはさておき。
メイケイエールの応援歌で元気を出しますよ。