人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】誰もが通る道なのか

競馬は趣味です。そうです。趣味ですよ。

それで気分の浮き沈みとか、そんなことがあってはいけません。気分転換のひとつです。それが調子に乗るからあんなことに。5000円勝って、8000円負けました。差額は3000円です。額だけ見ると大したことはないんです。3000円を馬券に費やし、5000円プラスで止めて、翌日に3000円を馬券に費やして儲け無しであるなら、まあいいやと思えます。

8000円負けたということは、3000円を費やした上に更に追加してますからね。予定外のレースに手を出して、負けたところからおかしくなりました。数百円の豆馬券であっても、十数レースに手を出していたらイカンです。

 

そんな馬券事情…とか書くのも嫌ですが、まあそんな馬券事情です。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

ここまでの結果

 

ここしばらく、変則的な仕事のうえに歩き回りすぎて、帰宅後は体力ゼロなので、記載する気持ちが萎えておりました。こういう結果を追いかける内容を記すなら、しっかり継続せねばなりません。『ダイエット企画(とは名ばかり)』も、一週間に一度ではなくなりました。

 

さておき「神戸新聞杯(GⅡ)」「オールカマー(GⅡ)」「シリウスS(GⅢ)」「スプリンターズS(GⅠ)」「凱旋門賞(仏)」とありました。凱旋門賞は即PATへの入金忘れで買い逃し、他は全部外しました。

 

なんといっても10月2日の「スプリンターズS(GⅠ)」

ここにはメイケイエールと、エイティーンガールが出ます。どちらも自動的に買うことになっている馬券です。何も考えません。メイケイエールは強いと思いますが、GⅠで果たしてどうかという不安もあります。でも買います。でもやるんだよ(筋肉少女帯)

エイティーンガールは軸にするには弱いですが、買います。対抗はナムラクレア。他、ジャンダルム、テイエムスパーダ、タイセイビジョンで三連複。

結果、ジャンダルムが一着で、他は着外。見事に外れです。

 

当たるときは、パドックの状態とパドック解説に加え、自分の中にもひらめき以外に、それなりの根拠のようなものがあるのです。外れてるときは勘とパドック解説だけですからね。

回収率ばかりに意識がいっていて、もう少し買い方を控えないといけませんね。

 

 

前回

かけ金累計  :110,700円
東スポ代   :  5,480円
的中額累計  :95,820円
回収率    :82.5%
(21年回収率:153%)

 

 

現在

かけ金累計  :119,700円
東スポ代   :  5,800円
的中額累計  :99,860円
回収率    :83.2%
(21年回収率:153%)

 

目の前が霞んで…大当たりは来るだろうか(自分画伯)

 

 

ところで、今回はじめて凱旋門賞をリアルタイムで見ました。馬場が日本とまったく違うとは聞いていましたが、戦略も違うようです。タイトルホルダーの先行力で、周囲の度肝を抜くのも面白いと思っていましたが…

 


www.youtube.com

 

まあ、それはさておき。

メイケイエールの応援歌で元気を出しますよ。

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村