人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】初心者はパドック解説に合わせて素直に買うべきなのだ『ローズS(GⅢ)セントライト記念(GⅡ)』

JRA主催レースは、主に土曜日と日曜日ですが(ですよね?)、今週は『9月17日、18日、19日が開催日でした。

私個人の予定では、三日間とも外回りの仕事でした。台風が来てるのに、外回りなぞやってられっか。という啖呵はきっていませんが、スケジュールを組みなおして18日の日曜日と、敬老の日である本日を休みに変えました。

そう、敬老の日なんですよね。競馬ですよ。

 

そんな週末と本日の馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

3日間の結果

 

土日月と分けて書きたいところですが、ごちゃごちゃしてしまったので分けられなくなりました。

土曜日は在宅で、1週間分の報告資料をまとめておりました。がっちり競馬をする余裕が無い(というか、やっちゃダメじゃん)ため、4レースくらいやったようです。結果、勝ったっぽいのですが、出入りが分かりません。

更に本日、連れと娘が一口乗っかり、連れが的中させました。ますますゴチャゴチャになったため、結果だけとします。

 

 

9月17日(土)18日(日)19日(日)

 

前回

かけ金累計  :97,700円
東スポ代   :  5,160円
的中額累計  :77,720円
回収率    :86.3%
(21年回収率:153%)

 

 

19日

かけ金累計  :110,700円
東スポ代   :  5,480円
的中額累計  :95,820円
回収率    :82.5%
(21年回収率:153%)

 

 

掛け金が大台に入りましたが、間違ってるかも。電子上で入金、出金を繰り返したことで、整理がめんどう。

今日は大勝だったのですが、馬券が下手でした。

 

プロの意見は聞いておくべきです(自分画伯)

 

 

18日は『ローズS(GⅢ)』でした。

一番人気のアートハウスは無いと決め込み、買いませんでした。外しました。

パドックで、確かに良さそうに見えたのです。パドック解説の方も番号をアートハウスを挙げました。なのに無視してハズレ。

 

明けて本日の19日。

連れや娘が、見た目が気に入った馬に対して「この馬が良い」ということがあります。パドック解説で番号が上がり、合致したら買うのですが、これで連れが 5番人気(11倍)の馬券を当てまして。

 

『セントライト記念(GⅡ)』と『JRAアニバーサリー』は、事前に馬を決めていまたしたが、パドックとパドック解説者の見立てを受けて一頭、二頭を変えて当たりました。

本日の中京9Rの『金山特別』では三連複を当てました。

 

やはりパドックを見て、これが良さそうと思った馬が、パドック解説者も推すなら迷わず買うことだと。捨て身の一本を取りに行けということですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村