人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】負けると分かっていても応援したい馬がいる『キーンランドC(GⅢ)』他

オニャンコポン

メイケイエール

リフレイム

エイティーンガール

メロディーレーン

 

これらの馬名を見ると「買わねば」と自動的に思います。そして買います。確実に勝つかというと、そうでもありません。新潟10R「朱雀ステークス」にリフレイムが出走しました。鞍上はリフレイムと言ったら毎度の野中騎手。リフレイムは最後の直線で必ず斜行するのですが、今回はしませんでした。囲まれてしまったからです。

結果は残念な9着。ちょっと飛ばしすぎたのか、あるいは最後の直線を斜行しなかったことで、やる気がなくなったとか。

 

このレースでは短距離のイメージで私の脳に刷り込まれた、浜中騎手鞍上のグレイイングリーンも買ったのですが、6着でした。浜中騎手とは何となく相性があわないかもしれません。ハヤヤッコを買わなかったときに勝って、逆はこれ。浜中騎手からしてみれば知ったことではないですよね。そうですよね。

 

そんな週末の馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

馬券と結果(8/27 土曜日)

パドックを見ると馬券を買ってしまう病なので、だいぶ気を散らしました。

また、毎度100円程度で買うから際限がないんだなと思い、ここぞというレースで少々思い切った額で買うという方針を取ります。加えて、単勝と違って時間を掛けて考える必要がある、馬連、馬単なども視野に入れます。ホイホイ気軽に買わずに済ませる作戦です。

 

 

かけ金累計  :84,200円
東スポ代   :  4,640円
的中額累計  :74,330円
回収率    :83.6%
(21年回収率:153%)

 

300円くらいしか勝ちませんでしたが、衝動的に購入するより良いですね。やはり何事も計画が大切ですな。

 

 

 

馬券と結果(8/28 日曜日)

27日で気を良くして、同じように購入しようなんて思ったのですが…

土曜日と日曜日は「ワールドオールスタージョッキー戦」がありまして、その名の通り海外からも騎手が参戦して、四戦中のポイント合計で競うんです。

 

土曜日はそれほど気にもしなかったのですが、日曜日は重賞も含めてなんだか熱が入ってしまいまして。キーンランドCには「エイティーンガール」が走りますからね。ちょっと迷いましたが、迷うだけ無駄なんです。買うんです。

それに加えて、リフレイムも走るやらですよ。

当たったり外れたりを繰り返し、散々です。

 

 

かけ金累計  :87,200円
東スポ代   :  4,800円
的中額累計  :74,330円
回収率    :80.7%
(21年回収率:153%)

 

 

土曜日にそこそこ良い流れが出来てしまったのがいけませんね。

早く自分の買い方のスタイルを確立させないところですな。

 

回収率100%にはしたい…(自分画伯)

 

いわゆる複勝転がしなんてのも、すっかりやってませんな。欲に目がくらんでいかんですよ。♪ 欲の果てが見えたら既に手遅れなのさ ♪ といったところですか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村