人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】これまでの金額まとめ

ここのところ、馬券の買い方が荒れています。

メイン以外『パドックで馬の顔を見て判断して、馬券を買う』方式で調子に乗った挙句、最近はやや穴馬を狙うなんてこともしております。

「ああ…競馬ってこうやって嵌まっていくのね」などと実感している次第。

と言っても、一点100円から300円程度なので、相変わらず大きな額は動いていません。

 

土曜日(8/6)に3000円を馬券につぎ込みまして、マイナス1500円くらいで終えました。

明けて先日の日曜日(8/7)。同じく3000円を使います。

この日は札幌が荒れる傾向で、手堅くいこうとすると外れて、穴を狙おうとすると外れて、様子を見ようとすると心の中で決めていた馬が来て、なんて感じでどうにも乗り切れませんでした。

 

少額を当たったり外れたりを繰り替えし、メインで三連複を的中させて、この日は「6070円」を取り戻します。

何もなければ万々歳なのですが、土曜日も負けているのでプラスマイナスゼロです。

まあ、そんなもんです。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

いったんいままでの金額をまとめます

精神的にどん底だった7月中は、かろうじて競馬をやっていたくらいで、剣道、ブログ等は疎かにしていました。

自分でも金銭の動きが把握できなくなってきているので、ここらできちんと整理しようという試み。

 

本来なら、JRAのサイトで投票履歴を確認するのですが、メンテナンス中との由。

仕方ないので、別の記録から不正確ながらも記します。

なお、もはやメイン以外もかなり買っているので、今回から他の馬券も計算に入れます。

 

 

6月26日(宝塚記念)までの結果

かけ金累計  :38,200円
東スポ代   :  3,680円
的中額累計  :31,730円
回収率    :83.0%
(21年回収率:153%)

 

ここで精神的に落ち込み、記録が中断しました。

7月からを記しましょう。

 

7月1日(土)

かけ金累計  :39,200円
東スポ代   :  3,680円(土曜日は東スポありません)
的中額累計  :36,300円
回収率    :84.8%
(21年回収率:153%)

 

1000円が4570円に。素晴らしい。

 

7月2日(日)

ラジオNIKKEI賞(GⅢ)

CBC賞(GⅢ)

かけ金累計  :41,200円
東スポ代   :  3,680円(この日は買いませんでした)
的中額累計  :37,120円
回収率    :82.7%
(21年回収率:153%)

820円しか当たらず。

 

7月9日(土)

かけ金累計  :43,200円
東スポ代   :  3,680円(土曜日は無し)
的中額累計  :41,210円
回収率    :87.9%
(21年回収率:153%)

 

2090円のプラス。まずまずです。

 

7月10日(日)

七夕賞(GⅢ)

プロキオンS(GⅢ)

かけ金累計  :47,200円
東スポ代   :  3,840円
的中額累計  :48,340円
回収率    :94.7%
(21年回収率:153%)

 

4000円を馬券に費やしていたのも驚きですが、的中金額の合計が『7130円』というのも驚きです。

まったく覚えていません。むしろ負けていると思っていたくらいでした。

精神的に何かを抱えるとは、こういうことなのか。あるいはボンヤリが過ぎたか。

 

7月16日(土)

函館2歳S(GⅢ)

かけ金累計  :49,200円
東スポ代   :  3,840円(土曜日は無し)
的中額累計  :48,340円
回収率    :91.1%
(21年回収率:153%)

 

掛け金内での当たり外れだったようです。

 

7月17日(日)

函館記念(GⅢ)

かけ金累計  :51,200円
東スポ代   :  4,000円
的中額累計  :50,140円
回収率    :90.8%
(21年回収率:153%)

 

徐々に雲行きが…

 

7月23日(土)

かけ金累計  :54,200円
東スポ代   :  4,000円(土曜日は無し)
的中額累計  :51,290円
回収率    :88.1%
(21年回収率:153%)

 

わずかでも当たれば(1,150円)良し。

 

7月24日(日)

中京記念(GⅢ)

かけ金累計  :57,200円
東スポ代   :  4,160円
的中額累計  :53,070円
回収率    :86.4%
(21年回収率:153%)

 

何も申しますまい

 

7月30日(土)

新潟ジャンプS(J・GⅢ)

かけ金累計  :60,200円
東スポ代   :  4,160円(土曜日は無し)
的中額累計  :58,140円
回収率    :90.3%
(21年回収率:153%)

 

5070円の的中だったようです。

 

7月31日(日)

アイビスサマーダッシュ(GⅢ)

クイーンS(GⅢ)

かけ金累計  :65,200円
東スポ代   :  4,320円
的中額累計  :59,810円
回収率    :86.3%
(21年回収率:153%)

 

馬券に5000円も費やしたようです。呆れますな。

 

8月6日(土)

かけ金累計  :68,200円
東スポ代   :  4,320円(土曜日は無し)
的中額累計  :59,810円
回収率    :86.3%
(21年回収率:153%)

 

坊主でございます。

 

8月7日(日)

レパードS(GⅢ)

エルムS(GⅢ)

かけ金累計  :71,200円
東スポ代   :  4,480円
的中額累計  :65,880円
回収率    :87.1%
(21年回収率:153%)

 

レパードSの三連複とワイド的中で、前日のマイナスを取り戻しました。

 

競馬もやりすぎると精神に障る(自分画伯)

 

6月26日よりも回収率が上がったので、まずまずといったところでしょうか。

馬券の買い方を見直さないといけないようです。

あまりじっくり考えず、直感で買っても良いかも。(そういうことじゃない)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村