人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】友人宅再び『新潟記念(GⅢ)』他

『七瀬再び』という小説がありますな。巨匠、筒井康隆の小説では『驚愕の荒野』推しです。衝撃的でした。

さておき、日曜日は以前、自宅に招待された元イタリア料理店雇われ店長宅に、再び招待されての競馬観戦となりました。

 

そんな週末の馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

9月3日(土曜日)の結果

まずは土曜日です。「パドックを見ると馬券を買ってしまう病」も、克服しないといけません。以下のルールを設けて望みました。

 

『ここぞというレースを事前に決める』

『パドックで決めたが馬が、パドック解説で名前が挙がらなかったら買わない』

『そこそこの金額で馬券を買う』

 

そんなこんなで全6レースに参戦です。

ここぞのひとつ、小倉10R「天草特別」で今村騎手が騎乗するジローに単勝700円。スタート時にコケて15着(最下位)

気を取り直して札幌競馬場メインレース「札幌2歳S(GⅢ)」。ドゥーラに単勝400円。

これが的中して 1,680円 。

札幌メインを潮時に、土曜日は終了です。

 

 

9月3日(土)

かけ金累計  :78,700円
東スポ代   :  4,480円
的中額累計  :70,900円
回収率    :90.1%
(21年回収率:153%)

 

 

 

 

9月4日(日曜日)の結果

さて、冒頭の友人宅です。前回は友人もいい感じで酔っ払ってしまい、パスタはお預けとなりました。今回は頂きましたよ。料理が出来る人っては凄いですな。ありあわせの物でパパッと簡単に出来てしまう。さながらコース料理のようでしたよ。

「きみ、凄いねぇ。イタリア料理屋でもやってたの?」「まあ少しね。」などという、お約束の会話をしつつの競馬。晴れた日曜日。上々ですな。

 

反面、馬券は惨憺たるもので。メインレースの『新潟記念(GⅢ)』『札幌2歳S(GⅢ)』前に、景気付けにと 4レース買いました。一勝三敗。メインまで控えることにします。

 

さてメインレース。

友人は前走の様子や、これまで競ってきた相手から「カラテとユーキャンスマイルが来る」と予想します。ワイドでの勝負。

方や私は毎度の三連複フォーメーション。「カラテ、ユーキャンスマイル、フェーングロッテン」は来ないとして、外します。

 

その結果…

1着:カラテ

2着:ユーキャンスマイル

3着:フェーングロッテン

 

なんてこった。外したのが全部来た。しかも人気薄だから高配当。

これが競馬。恐るべし。

小倉のメインレースも外し、まったく良いところがありませんでした。

 

9月4日(日)

かけ金累計  :84,700円
東スポ代   :  4,640円
的中額累計  :73,100円
回収率    :82.0%
(21年回収率:153%)

 

これが馬券の裏目というものか…(自分画伯)

 

そろそろ競馬ばかりに費やしているわけにもいきません。無駄に馬券を買わないように、もう少ししっかり研究してから買うことも覚えないといけませんな。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村