人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】費用を抑えて挑む『菊花賞(GⅠ)』『富士ステークス(GⅡ)』

仕事の経費で馬券費用が枯渇するという出来事から、改めて競馬にのめり気味の自分を見つめ直し、費用を抑えて挑んでおります。

土日は競馬番組しか見ていないという状況に、家族も呆れ気味となってしました。

 

しかし、連れ合いも娘も、馬券こそ買っていませんが、地元競馬場の開催週中、一日は足を向けるようになりまして、それはそれで良い傾向です。福永騎手を生で見たなんていって喜んでおりました。福永さんはイケメンですからね。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

富士ステークス(GⅡ)

馬券を買うか迷ったのですが、堅そうなところから穴的なところまで、大きな負けはなさそうなので買いました。

最近は考えすぎて馬券で外すことが多いので、素直に一番人気のセリフォスを1頭目に入れます。

二番三番人気を2頭目、3頭目。穴にピースオブエイトとタイムトゥヘヴン。

三連複5点勝負です。ちなみにタイムトゥヘヴンは福永騎手です。

 

馬1:10
馬2:13,14
馬3:02,13,14,15

 

結果:10-13-14

1番3番2番人気です。勝ちました。堅かいだろうと思っていたら、堅かったです。堅いなと思ってるなら、3連単ボックスでも良かったのか。買い方も学ばないといけぬ。

 

 

 

菊花賞(GⅠ)

なんか難しいなぁ…なんて思っていましたが、じっくり見てみるとそうでもないような。

情報を集めて、最後はパドックを見て決めるという方法をとっていますが、GⅠになるとどの馬も良く見えるんです。馬体が白い馬って、良く見えるんです。

最初、軸は「アスクビクターモア(14番)」にしていました。二頭目は「ジャスティンパレス(7番)」と「ガイアフォース(1番)」。三頭目に気になる馬を四頭加えて、三連複フォーメーションで9点勝負です。

ですが、なんとなくアスクビクターモアの軸が不安になって、二頭目に。ジャスティンパレスの折り合いも不安になって、三頭目に変えました。

 

馬1:01
馬2:11,14
馬3:03,04,05,11,14,17

 

結果:14-4-17

 

これですよ。こうなんですよ。

馬券がこれで…

馬1:01
馬2:11,14
馬3:03,04,05,11,14,17

 

予定通り、14番を軸にして、17番を二頭目に入れておけば勝ちでした。それを直前に変えるもんだから、この通りです。

ガイアフォースは内に埋もれて伸びなかったし。

最内が伸びなかったのか、距離ロスなく内側を走っていても、結局は力不足だったのか。

 

 

今週の結果

前回
かけ金累計  :125,700円
東スポ代   :  6,120円
的中額累計  :104,550円
回収率    :79.3%
(21年回収率:153%)


今回
かけ金累計  :126,800円
東スポ代   :  6,280円
的中額累計  :107,140円
回収率    :80.5%
(21年回収率:153%)

 

実は平場のレースも買いました。勝って負けてですが、メインレースを含めて控えめに買っていたので、回収率を8割に戻しました。

まあ、今までを振り返ればこんなもんで上々です。

 

小さな勝ちを積み重ねるのだ(自分画伯)

 

次回は『天皇賞(秋)』です

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村