人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】初勝利を掴む

感染者が減り始めましたが、数字だけでなく根拠も知りたいところです。

簡単に分析は出来ないだろうと思いますが、数字だけならどうにでもなるような…

なんて、少々穿った見方をしてしまいます。

 

数字だけポンと出していると、何となく追い詰められたプロジェクトの報告会議に似た感がありますな。数字マジック、日本語マジックであれやこれやと課長陣、時には部長も援護に回って経営陣に説明するあたり、構図が似ております。

近くて遠い末席に身を置きますと、結構適当に回ってんだ、世の中は。

などと吞気です。呑気でいられるうちが華であります。

 

さて、どうにでも言えるのが報告会議であるならば、どうにもならないのがお馬さん。競馬の方が身銭を切る分よほど血が通っておりますな。

今回の結果はどうでしょうか?

目指せ!一攫千金!

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

セントウルスステークス(GⅡ)

 

前回、新潟記念は大変惜しい結果となりました。

9月12日は「セントウルスステークス(GⅡ)」と言うことで、今回もレッツ公共ギャンブルです。

 

セオリー通りに前日に東スポを購入です。

一面、中々物騒な世界の話でござんす。おひかえなすって。

 

せっせことアダルト競馬特集ページに向かいます。

今回の東スポの推しは「レシステンシア」のようです。

GⅠで活躍したとか。ほほう。

他、様々な方が様々な馬を様々な理由で一等予想をしております。

 

親友は「クリノガウディー」が気になるとのこと。

前回、結果的に買っていなかったとはいえ大穴的中のマイネルファンロンを予想した男でもあります。

一応チェックです。

 

気になる関係馬の名前が目に入ります。

『キングヘイロー』『カレンチャン』

キングヘイローは私が『ウマ娘』で一番気に入っているウマ娘です。

カレンチャンはもう、ゲームの中ではそのまんまカレンな子です。所持しておりませんが気になります。

 

キングヘイローでは「ピクシーナイト」二番人気。

カレンチャンでは「カレンモエ」三番人気。なるほど。

 

 

 

予想馬

 

迷いに迷ったところで素人なので勘に頼る所が多く、冷静になると阿保らしくなります。

阿保は阿保らしく考えた結果「ピクシーナイト」を軸に置きます。

 

 

単勝

  • ピクシーナイト
  • シゲルピンクルビー

 

シゲルピンクルビー…

松崎しげるを彷彿とさせるのに、ピンクルビーって、ちょっとちょっと…

と思いませんか?

 

記事を読んでいるうちに外枠得意っぽいと把握しました。

今回は17番ということで外枠です。

行ける!来い52.4倍!

 

 

馬連

  • レシステンシア・ピクシーナイト
  • ピクシーナイト・ジャンダルム

 

レシステンシアとピクシーナイトを押さえておけば間違いなさそうなので、馬連で買っておきます。

 

 

三連複

  • レシステンシア・クリノガウディー・カレンモエ

 

前回、親友から「そういう買い方をするな」と言われておきながら、やはりどうにも。

気になり始めちゃ負けなんですよね。

特にカレンモエは一着は無いと思いつつ、三着ならあるかな?なんて思ってしまったもので。

 

他、武豊騎手のレッドアンシェルと、新潟記念で一等だったデムーロ騎手の今回騎乗のラウダシオンは外しました。

 

 

結果

 

ゲートが開き、元気よく走っております。

前回は何が何やらでしたが、今回はどこを走っているか把握出来ました。

レシステンシアが二番手に付けます。

穴狙いで買ったシゲルピンクルビーは中盤やや後方。

位置が悪そうな気がします。これは来ないかも。

最終周って直線でレシステンシアが先頭に。

ピクシーナイトが伸びていったものの届かず。

 

 

レシステンシアが一着。

二着にピクシーナイト。

 

 

と言うことで、馬連で当たりました。

払戻金、590円也

 

 

掛け金100円ですから贅沢言っちゃいけませんね。

しかしまあ三連複は余計なものを買ってしまいました。

ビシッと筋を通さないといけないのは、人生も競馬も同じことのようです。

フラフラしてるから貰いも少ないんでしょうな。

 

今後、払戻金は10,000円を超えたら戻すことにします。

2,500円を超えたら掛け金を1,000円にするとか変化を持たせようかと。

今回は勝ちましたが前回は負けたので以下の通りです。

 

 

今回までの掛け金合計:1,000円

今回までの東スポ代    :300円

払い戻し金     :590円

儲け        :-710円

 


次回はGⅡです。

毎週何かしらあるんですね。

 

f:id:p-man2324:20210913224242p:plain

またも落書き感半端ない(自分画伯)

 

ウマ娘のキングヘイローを描いていたのですが、やはり女の子は難しいです。

 

www.t-sword-s.com

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村