人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】オジュウチョウサン引退の中山大障害と有馬記念

いよいよ年末となりまして、競馬も最後(ホープフルステークスと東京大賞典はあるけれど)です。

障害競走馬のオジュウチョウサンも引退です。障害競走も良く分からない初心者の私でも知っているオジュウチョウサン。東京競馬場でぬいぐるみを買わせたオジュウチョウサン。獲得賞金1位。競走馬界の賞金王であるオジュウチョウサン。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

12月24日

クリスマスイブとかなんとか。

競馬じゃい!

 

中山4R サラ系2歳未勝利

ちょっと試したいこともあり、また、回収率をあげるために平場のレースも参戦です。

試したいこと?

それは「3連複軸2頭ながし」

なんか必殺技っぽいですよね。

 

3連複軸2頭流し:

軸馬:09 ー 10 

相手:04,05,08,11,14

 

結果:09ー10ー08

 

的中。

幸先良いじゃないですか。

 

 

中山8R サラ系3歳上1勝クラス

調子に乗って、もう一勝負

 

ここは4番アポロプラネットを軸にした3連複フォーメーションが過りましたが、フォーメーションだと迷いすぎまして、買い目が増えてしまうのです。ここはエイヤと気合を込めて、必殺!3連複軸2頭流し!

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:03 ー 04

相手:01,08,10,13,15

 

結果:04ー01ー13

 

ほらこれ。外れですよ。

買い目が増えるとかいって、増えたところで200円なんです。それを渋ったら、これ。フォーメーションなら当たってたっすよ、これ。139.5倍。200円足すだけで万馬券だったのに、これ。

次だ次!

 

 

中山大障害(GⅠ)

 

オジュウチョウサン引退レース。

これはもう、オジュウチョウサンを軸に馬連でいきますよ。

 

馬連ながし:

軸馬:01

相手:05,08,11

 

結果:09ー11ー07

 

最後の直線で行くかに見えたのですが、伸びませんでした。

ラストランは勝利でありませんでしたが、それはそれとしてドラマがありました。

1着のニシノデイジーは、芝から転向して障害馬となった経緯があります。ダービー、菊花賞にも出走しておりました。障害でも重賞勝ち。競馬はドラマですな。

 

 

12月25日

クリスマス

クリスマス is 競馬! 

そんな言い方、あります?

 

この日は、友人宅で有馬記念の観戦です。

 

 

阪神7R サラ系3歳上1勝クラス

24日から調子に乗っております。

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:01 ー 02

相手:03,04,09,11,12

 

結果:02-11-01

 

的中。

 

 

阪神10R サンタクロースS

有馬記念前の景気付けに…

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:02 ー 11

相手:05,07

 

結果:02-01-10

 

01と02の馬連で良かった…

欲張るから。

 

 

有馬記念(GⅠ)

軸をどうする?

タイトルホルダーか、イクイノックスか。

 

どちらかと言えばタイトルホルダーのような。外枠でも勝ってるし。鞍上は変わらずだし。

軸の2頭目にイクイノックスというのは面白くないので、ここは迷わずボルドグフーシュ。福永騎手はラスト有馬記念です。3着以内はあるに違いない。

 

ワイドでタイトルホルダーを軸に、イズジョーノキセキとブレークアップを買います。

岩田パパのイズジョーは侮れない。ブレークアップは東スポで『本格化の兆し』とありあました。推しているのは虎一さんなので不安ですが、他に相手があるでなし。

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:03 ー 13

相手:02,04,05,09,10,15

 

ワイド(フォーメーション):

13 ー 02,15

 

 

結果:09ー03-05

 

タイトルホルダーが、最後の直線で伸びずに馬群に埋もれました。

和生騎手が押していたのですが反応鈍く…。凱旋門賞の大敗が響いているのかどうなのか。

それはそれとして、イクイノックスは強かった。

そしてイズジョーノキセキは4着。やりおる、イズジョーと岩田パパ。

福永騎手も、最後の有馬記念を2着で締めました。

馬券は外しましたが、万事めでたしです。

 

偶然にも月曜日の5時リセットを狙えたもんで…

 

 

 

今週の結果

 

前回
かけ金累計  :145,800円
東スポ代   :  7,560円
的中額累計  :128,790円
回収率    :84.0%


今回
かけ金累計  :148,400円
東スポ代   :  7,720円
的中額累計  :132,420円
回収率    :84.8%

 

まだホープフルステークスと東京大賞典がありますが、買うかどうするか迷っております。買っても大勝負はしないので、今回の有馬記念で今年の馬券の結果となります。

回収率は約85%ですか。東スポ代を引けば上積みがあるかと思いますが、なんにしてもJRAはしてやったりの結果になったかと思います。

来年は『フォーメーション』『軸2頭ながし』などを駆使して、回収率300%を目指します。300%の根拠はありません。豆馬券でそこまで行くのかどうか。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村