人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】本馬場入場狂騒曲『安田記念(GⅠ)』

こんなことってあります?

事前の買い目に対して大きなブレが無いよう、覚書として事前に内容を記しておりました。

以下です。

 

◎ソングライン

○ダノンザキッド

▲イルーシヴパンサー

△ファインルージュ

△シュネルマイスター

△レシステンシア 

 

あとはパドックを見てどうするかを決めようと思っておりました。パドックなんか見て、何が判断できるのか?とお思いのあなたと、あなた。ひとつ飛ばしてあなた。

何はさておき、決め手は『顔』です。目安は『菩薩』を感じるか、どうか。何も動じない、菩薩の如くの雰囲気が顔に表れていたら、それは買いです。

菩薩であるのかどうか。この辺りは皆さんの感覚です。感じろ。さすれば開かれん。

 

なんて偉そうに言うなら当てろと言うことです。

ですよね。仰ることは良く分かります。

そんな馬券です。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

馬券

基本的には冒頭のような感じで、三連複から馬連、ワイド、馬単、複勝と組み合わせるつもりでおりました。

最終確認のつもりで、パドック映像を見ます。

 

そしたらどうでしょう。イルーシヴパンサーの神々しさ。もう走りそう。これは走りそう。

ソウルラッシュも何だか堂々としてるじゃありませんか。

レシステンシアも上々そうです。

逆に、ソングラインはイルーシヴパンサーに比べると、尻尾を振ったりして落ち着かない様子。このままでも良いような気もしますが、イルーシヴパンサーの方が充実しているように見えます。

 

◎イルーシヴパンサー

○ソングライン

▲ダノンザキッド

△ファインルージュ

△シュネルマイスター

△レシステンシア 

 

これにセリフォスを検討いていましたが、それを外してソウルラッシュを加えます。

イルーシヴパンサーを全ての軸にして、計15点を購入です。

15点:1500円

 

 

 

本馬場入場以降でまさかの

本馬場入場から返し馬。購入馬たちは中々の動きです。イルーシヴパンサー、ソングライン、シュネルマイスターは問題なさそうです。

 

ところが、返し馬から待避所に移ったあとの映像で、イルーシヴパンサーが舌を出しているではありませんか。

舌を出している状態が良いのか悪いのか、いまいち分かりません。しかし、出しているよりは出していない方が良いはず。もう投票は完了してしまい、いまさら変えることが出来ません。ゲートに入る前に引っ込むかと思っていましたが、それもなく、ずっとペロペロ出しっぱなし。なんてこった。

 

 

結果

良いことなんてありゃしませんよ。

後ろから二番手の競馬になったイルーシヴパンサー。最後の強烈な末脚に期待しましたが、馬群に紛れて抜け出せずに惨敗です。

 

1着:ソングライン

2着:シュネルマイスター

3着:サリオス

 

ソングラインを軸にしていても三連複は逃しましたが、単複、ワイドで2000円くらいにはなっていました。ムムム。

 

言い訳するわけでもありませんが、メインレース以外でもパドック予想をして、チマチマ買ってはいるんです。

単勝一点100円買いなので大して額は動きませんが、勝率としては3割といったところでしょうか。単勝でそれくらいなら、野球で言えば、いまは打撃が不振らしいロッテマリーンズの一軍に名を連ねても良いのでは。いや、我等が巨人軍も一発はあるものの、打撃が良いとは言えますまい。中々やるじゃないですか、私も。

 

 

いままでの結果

かけ金累計  :33,100円,
東スポ代   :3,200円
的中額累計  :25,000円
回収率    :68.8%
(21年回収率:153%)

複勝チャレンジ 0円⇒0円

 

ぼやけた予想が続いております(自分画伯)

 

 

あとから別角度のパドック映像を見てみたら、イルーシヴパンサーはパドックからずっと舌を出していました。それが分かっていれば、変更はなかったのですが…

テレビは一方向しか見えない場合もありますから、致し方なし。

まあ、信じた方法で買い続けての競馬ですからね。

また次回です。

 

安田記念でしばらく続いたGⅠ祭りも、ひとまず終了です。

次回は『エプソムC(GⅢ)』『函館スプリント(GⅢ)』です。

1000円づつで纏められれば。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村