人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画】ひたすら歩く

仕事で都内の関連拠点を、あちこち回っております。

社用車なんて洒落たものはないので、電車と徒歩です。

都内だったら、どこでも駅から近くて電車に乗ればホイホイ着くだろうと思っている貴方。23区内でも、都会のイメージをギュッと詰め込んだところなら、あるいはそうかもしれません。しかし、23区内だって結構すごいですよ。貴方が住んでいるところの方が、都会かもしれません。

 

要するにですね、エキチカじゃない方がむしろ良いような感じの関連拠点なので、駅から遠いんです。歩いて15分とかあるんですよ。で、最寄り駅から往復30分。乗車時間5分程度。また歩いて10分。往復20分。拠点の中もアチコチ見て回るので、ほぼ歩き。

一日10Km以上は歩いてるんじゃなかろうか。

 

本部からは『20分以上歩くとなったら、さすがにそれはタクシー使っていいよ』と言われております。

徒歩18分とかどうします? 21分ってのも、何だか躊躇しませんか?

 

『拠点A』から最寄り駅まで徒歩20分。電車5分。『拠点B』まで徒歩18分。

『拠点A』から『拠点B』まで、直接タクシーで15分。(徒歩45分)

という場合。

 

1.『拠点A』から最寄り駅までタクシーで行って、『拠点B』までは歩くのか。

2.『拠点A』から『拠点B』までタクシーで行くか。

 

どうします?

私は「2.」の行動が出来ないんですよ。さらに駅までの距離が「1.8km」とかだと「歩けちゃうんだよなぁ…」なんて思うんですよ。

 

上記の2点のケースは、ほとんどありません。似たようなことは多いです。

まあ、回る順番を計画したのは、誰あろう私ですからね。

 

 

そんなことはどうでも良い

 

 

自分で計画を引いたなら、せっせこせっせこ歩くんだよ。

でもやるんだよ(筋肉少女帯)

 

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

 

 

体重  :70.5kg

体脂肪率:25.8%

 

 

 

前回

体重  :71.5kg

体脂肪率:24.2%

 

 

ん~…

やはり、単純に歩くだけでは大したことありませんね。というか、そんなにすぐには減りませんよね。筋肉もつけにゃイカンってことですな。

 

 

筋肉ですよ、筋肉。筋肉少女帯(自分画伯)

 

 

おかしいなぁ。こんなに歩き回る予定じゃなかったのに…

というかGoogleマップって、余計なお世話だよな。

ホントお節介な野郎だぜ。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村