人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画81】もはやウォーキングなんて準備運動みたいなもので

9月半ばから都内をぐるぐる歩き回っております。最近はやりの、オッサンがあちこち散歩する感じとは、少し毛色が違います。革靴を履き、PC諸々を背負っております。革靴は「走れる」とありますが、やはり革靴です。先日は踵を痛めて苦労しました。その日、二つ目の拠点で痛みを感じてどうしたものかと。

 

そんなこんな、連日 10㎞から15㎞ 程度、歩いているんじゃなかろうかと感じております。先日は 3万歩を超えておりました。距離にして21㎞くらいだそうです。

21㎞! ハーフマラソンなんて余裕じゃないですか。これだけ歩いていれば痩せるでしょ。ほら、一叩きして絞れてきたでしょ。

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

 

『一叩きして絞れた』なんて、競馬のことが頭から離れない。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

 

 

体重  :72.0kg

体脂肪率:25.0%

 

 

 

前回

体重  :70.5kg

体脂肪率:25.8%

 

 

結構な距離を歩いてるんですけどね。

前回も単純に歩くだけでは…と思いましたが、一週間も経てば変わり身もあるかと期待もしました。なんとまあ変わらないこと。もう暫く継続すれば変わるのかもしれませんが、効果が出そうになった時には、この歩き回る仕事も終了です。

 

こんなこともした方が良いのでしょうけど…(自分画伯)

 

 

これに加えて何かすれば良いのでしょうけれど、全身くまなく感じる疲労感。

ここで何かをやって、怪我等々で動けなくなったら事です。単純な仕事ではありますが、それだけに低リスクの扱いで、私の代わりがいないという状況。

 

もう踵が痛くなったりとか本当に怖いんです。

仕事もそうですが、走ることや剣道にも影響しますしね。くわばらくわばら。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村