人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画123】敵は娘

娘とダイエット対決をしています。

www.t-sword-s.com

勝負の日は8月半ばでしたが、私が沖縄から脱出できなかったこと、娘のダイエットが思うように進まなかったことなどから、決戦の日はズルズルと伸びています。来週予定のようですが、果たして。

 

私は週20㎞を目標に走ってるので、僅かながらも体重は減っています。娘に勝っても勝ち分を貰うつもりはありませんが、負けたら1万円は痛い。手を抜かずに、食事制限もしています。

 

娘は大した運動もしていないので、体重に大きな変化はありませんが、私に負けたくないから、私に余計なものを食べさせようとするです。『せっかくやったのに』作戦を用いて。

「せっかく私が作ったのに、食べないの?」とか「せっかく私が買ってきたのに、食べないの?」という戦法。

 

これを言えば私が断らないことを分かっていて、私のためにでなくても、わざと言ってくるのです。

娘は若さ武器に、本気になれば2日もあれば3㎏痩せる。あっさりと。

実に手強い。

 

そんなことはどうでも良い。

常に意志を試されている

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

結果

体重  :72.6kg
体脂肪率:21.8%

前回
体重  :72.8kg
体脂肪率:22.5%

 

さすがに 74㎏なんて数字は見なくなりましたが、微減。頑張れば 70㎏になり、油断をすると 73.5㎏にもなります。

 

正念場(自分画伯)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村