人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】あれだけ人の話を聞いてはいけないと…『紫苑S(GⅢ)産経賞セントウルスS(GⅡ)他』

♪「あぁれだけ言ったのに  まぁだ分からんのかぁ」の出だしで始まるのは『怪力熊男(聖飢魔Ⅱ)』です。7分超えの大作。

 

何を選び、どう買うか、人の話は参考にすれど、しっかり聞いてはいけないんです。

今回は大大大失敗した件を中心に記載します。

あれだけ言ったのに、まだ分からんのか。己は。私は。

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

9月9日(土)

この日は友人と中山競馬場へ。初です。

駅からの専用口は8時に解除。ギャン鬼達の列に加わります。

 

正面口は車椅子の方など事情のある方専用となっていて、普通には入れません。

 

中山競馬場内はまるで迷路。1階が2つ(中2階のような構造)。エスカレータを乗り間違うと、中2階に行けない構造。下りのエスカレータが上りの隣にない。

なお且つ、1階に繋がる階段がない。等など。中2階の構造がややこしくしているのか、空間認識力を試されます。午前中は下手に大回りして疲れた。

 

ショップは混まない午前中に。念願の『パンサラッサ』を購入。悲願念願。2度と手に入らないかと思っていた。

 

 

中山6R  3歳上1勝クラス  

冒頭で記載した、大失敗が発生したレースです。もうほとんどこれしか書きません。本当に大きな魚を逃した。

 

買う予定はなかったのですが、せっかく中山競馬場まで来たんだしと思って東スポを開いて馬柱を見てみれば、目に入ったのは『トモジャミ』。そして隣の『パワポケビー』。

トモジャミを単勝1点でと思ったのですが、パワポケビーは斤量52㎏。鞍上は小林美駒。何があるか分からない小林騎手。これはあるかも。それであるなら1人気もいれようか。

ピカリエも走るんじゃないかと思い、ピカリエを入れて…400円くらいで3連複狙うか?

 

なんて思って友人に話したところ『パワポケビーはいくらなんでも来ねえだろ』と一言。過去走を見ろと。川崎競馬で1着、3着があった以外はパッとしない。勝ったといっても地方競馬。

そりゃ分かってるけど。乗り替わりで一変するかも。

と返したところ、ここんところ私が万馬券を逃している件について、買い目が悪いと説教が始まる始末。この時点で彼はビールとハイボールのロング缶を空けて、ほろ酔い状態。

1、2番人気を軸にするなんてツマラン買い方だ。前走を見て、穴的な馬を2頭目にしないと回収率が…等々。云々かんぬん。良い気分で。あ、5割増しで悪く書いてます。

なんにしても「ちぇっ。そーですか」と思うくらいには言われた。

結局なんだか迷って買った馬券がこちら。

 

結果はこちら。

 

返還はこちら

ほらぁ…来たじゃん、パワポケビー。

3連複で『729.7倍』!!

 

一緒にレースを観戦していた友人が「うわっ…!」と小さく叫び声をあげる。

ほら見たことかと言ったところ…「ゴメン」と私に一言。

なんと、友人は3連複をちゃっかり買っていた

人に来ないと言い切ったパワポケビー。1人気から流すなんてと言っていた1人気から流して。

「いやさ、肉詰めがパワポケビーが良いって言うからさ」とか何とか。

人に説教までして、言うことがこれとは。

こういうことですよ、こういうこと。

やはり人に左右されちゃいかんのですよ。

そして結果を引きずっちゃいかんのですよ。

 

この友人、たまにこういうことするんですよね。人を焚き付けておいて梯子を外すみたいなこと。まあ小学校からの付き合いなので、いまさらですが。

 

中山11R  紫苑ステークス(GⅢ)

 

馬券

 

結果:02-03-13

 

モリアーナとシランケドの狙いは良かったんですけどね。

 

この日は阪神11R エニフステークスで、ベルダーイメルを単勝で当てた以外はダメでした。

中山6レースを引きずりすぎまたした。

 

 

9月10日(日)

阪神11R  産経賞セントウルスステークス(GⅡ)

 

中山11R  京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)

 

…全滅。

 

結果

回収率:63%
的中率:16%

前回
回収率:65%
的中率:16%

 

まあそうなりますわな。

 

『人に左右されてたら上手くならないよ、競馬』

www.youtube.com

 

ごもっともでございます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村