人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】AfterShokz OpenMoveと走る

時が過ぎるのは早いもんですな。昨年も同じようなことを書いたような。
夏を過ぎるとモヤモヤ暑いまま月日が経ち、ちょっと寒くなったかなと思ったらもう11月です。時が経つのは早いと言えど、寒さについては東京近辺はまだまだですな。
毎年コートを着るタイミングが分かりません。

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

骨伝導イヤホンを手に入れる

走る時には音楽やラジオを聴きながら走っているのですが、イヤホンが古くなったこともあり色々と不具合が出始め、買い替えることにしました。当初は普通のワイヤレスで検討していたのですが、耳から外れやしないだろうかとか、ちゃんとフィットするだろうかとか思うわけです。
中華圏は怪しいしなぁなんてやっているうちに見つけたのがこちら。

 

ビカビカビカ!骨伝導イヤホン!

 

geo-online.co.jp

 

税込3,278円

 

これはねぇ、の〇太君。
と言うのはさておいて、安くないですか?

勢い込んで購入を検討したものの、レビューではあまり良い評価では無く、音漏れが気になるとのこと。
聴こえ方も微妙なようです。やはりまだまだ安かろう悪かろうの世界でしょうか。


しかしながら、こんな良さそうな骨伝導イヤホンを知ってしまったがために購入魂に火が点いてしまいました。こんなものが市場に出回っていたとは。

 

それで見つけたのがこちら。

ビカビカビカ!骨伝導イヤホン!(二回目)

 


 

税込9,999円

 

これはねぇ、のび〇君。

と言うのはさておいて、このタイプでは価格もソコソコお手頃のようで、性能はバッチリのようです。

 

ほうほう。良いではないですか。

楽天ポイントもソコソコあるので、ソコソコ良い気分で購入ボタンをポチッとな。

ドロンボーメカ発動であります。

 

 

 

 

思いのほか最高だ

さてドロンボーメカ  骨伝導イヤホン「AFTER SHOCKZ OpenMove」
かなり良きですよ。
一応、レビューを。

 

 

  • 着け心地

正解がイマイチ分かりませんが、耳の穴の横辺りにパッドが当たるのが良いのかな?

何にせよ、耳を塞がないのが快適です。どこも痛くない。違和感なし。

軽くて着けていることを忘れるくらいです。

 

私は眼鏡をかけていますが、干渉しません。快適です。
ただパッド同士を繋げるワイヤーとでも言いましょうか、導線は曲がらない点が要注意です。

このため、持ち運びについては気をつかいます。

 

 

  • 聴こえ方

通常のイヤホンと同じくらいの聴こえ方です。違和感ありません。

低音は…やはりそういう機能は弱いですな。

と言っても私が購入したのは最下位モデルのようなので、上位モデルは違うかもしれません。

電車の中でも聴こえますが、電車同士がすれ違う時は聴こえません。また幹線道路沿いで交通量が多い時は、最大音量くらいにしないと聴こえにくいです。

 

 

  • 音漏れ

生活音レベルの場所では全音量の半分程度の音量でも、それほど音漏れは無さそうです。

電車内が気になる所ですが、周りも概ねイヤホンをしているので自分が聴こえる程度なら問題無さそうです。

 

 

  • 接続と初期設定

初期設定と言う程の設定も無く、アッサリ繋がりました。

使用中に切れる頻度ですが、瞬断が二時間中に二回程度、あるか無いかと言ったところでしょうか。

ストレスを感じるほどではありません。

 

 

  • 通話

知っている人は当たり前と思うかも知れませんが、通話ができるんです。驚きました。

良好です。聴こえないとかも言われません。

とても驚きましたが、聴こえるからにはこちらの音を拾うんでしょうな。

 

 

  • 運動

実際に走りましたが、まあ快適なこと。

しかし普通の眼鏡を掛けての運動は眼鏡が揺れます。

私は走るときは眼鏡をしないので、これは非常に快適で、快適この上なしです。

 

f:id:p-man2324:20211119235729p:plain

「ポチっとな」は正装して挑むことをお勧めします(自分画伯)

 

 

開発には某大悪党の天才メカ発明家もいたとかいないとか。

 

とにもかくにも運動するには最適です。

耳を塞がないことで周りの音も聴こえますし、イヤーピースが外れる心配も無く、耳に不快感が無いのでストレスも無し。移動していれば多少の音漏れがあったとしても気にするほどではないでしょう。

私にとっては安くない買い物ですが、思い切って買って良かったです。

イヤホン関連を購入する予定のある方は視野に入れても良いのでは。

 

 

時に骨伝導と言えば、村上春樹の「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」を連想するのですが…あれ?全然違いましたっけ?

 

さらには昔、auが骨伝導スピーカー付きの携帯電話なんて出していたような。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村