人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画55】有言実行と言っても過言ではないのである

スターバックスは何を飲んでるんだ?いや、あれは食べているのか?
何なんだ??…と言っているあなた。
「UCCの缶コーヒーに『あんなのコーヒーじゃねえ』とか言ってたお国の人が、何やってんだよ」とか未だに言っているあなた。
そうあなた。それは私。つまり俺。

 

ふと気づけば、スターバックスには十年くらい言っていない気がします。
だから何だと言うことでは無いですが、一時期、職場の先輩が『タピオカ』をしょっちゅう食べて(飲んで?)いまして、一人で買う勇気がないと話したところ、先輩は「(アイスの)31と吉野家には入ったことが無い」とのことで大層驚きました。

 

吉野家で言えば高校の時の友人が「吉野家なんて材料が謎で体に悪いから食べない」と言いながら、昼にカップラーメンを好んで食べていました。当時は「バッカじゃねえの。ケラケラ」なんて言っていましたが、彼にとっては材料が記載してるかしていないかと言うことだったのかも知れません。彼と私の理解不足が生んだ不幸は、遂に二人を絶縁たらしめ…と言ったほどではないですが、彼も私も相互の人生のその他大勢となり、疎遠となっております。

 

そんなことはどうでも良い。
と言うか、本当にどうでも良いですね。スタバの話にもオチが無い。

タピオカと31アイスクリーム、オッサンが一人で買うのに、より勇気が必要なのはどちらでしょうね?

 

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

体重  :68.2㎏
体脂肪率:21.2%

 

 


前回

体重  :69.0㎏
体脂肪率:22.2%

 

 


どうです?久々に体重と体脂肪率が減りました。
ランニングについて「10㎞走れば痩せる」みたいなことを偉そうに書いたので、こりゃどうにもやらんといかんです。そんなわけでやんして、どうかこうか走る距離を10㎞まで戻しました。今回はあなた、手応えありますよ。

 

www.t-sword-s.com

 

www.t-sword-s.com

 

10㎞走らないと痩せないってことではないですよ。他で体重を落とせれば良いのですが、それが出来ない(やらない)ので走るより他が無いだけです。
もっと頻繁に走れれば一度に10㎞も走らずとも良いのですが、朝が早くて帰宅が遅いので、時間が取れない(やる気にならない)。従いまして週末にひいこらしないといかんという訳です。

 

とまあ、言い訳をしておりますが、とにもかくにも根拠ありの68㎏台です。
どうですかお客さん。中々やりおりますよ、この男。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

こうなってくると俄然やる気も出ます(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村