人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画33】トウモロコシだって太るだろ。野菜じゃないんだから。

マクドナルドのハッピーセットのCMだったか…
「野菜もちゃんと食べよう」とナレーションが入り、コーンが出ます。
トウモロコシって野菜?
というか、それならポテトでも良くないか?
ジャガイモだし。
なんてことを毎度思います。
とは言え、フライドポテトは『油と糖で出来ている』の直球ド真ん中ですから、それは言えませんわな。

 

www.t-sword-s.com

 

一般的な外食の概ねは体に良いとは言い切れないだろうと思っています。
食材全部が体に悪いなんてことはないでしょうけど、加工してあれば悪い部分もあるでしょう。
企業努力の末、体に悪い方に振れてしまった部分もあるでしょう。
そんなことは当たり前なんだから、マクドナルドは全世代、サムライマックのCMくらい突き抜ければ良いのに子供が絡むと悪あがきしますよね。

 

トウモロコシって野菜なのか?そうであるならトルティーヤは野菜なのか?
メキシコ人の主食は野菜か?

なんてことまでは思いますまい。
ですが、思いたくなる何かがあのCMにはある。

 

 

 

そんなことはどうでも良い。
体に悪いモノのは美味いってのは相場が決まってんだ。
ちょっとあなた、そのことを知ってて?


まあ知ってるか。だから痩せないんだもんな。

 

 

そんなあなた(それは私)の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

結果

 


体重  :70.4kg
体脂肪率:23.5%

 

 

 

 

前回

体重  :70.2kg
体脂肪率:23.0%

 

 

 

 

 

前段、マクドナルドをディスった感がありますが、かつてマクドナルドだけで一日三食、90日間食べ続けた人が健康的な体型になったと言う事例もありますな。

接種カロリーを 2000kcal に制限し、栄養バランスを考えてきちんと食べれば問題ないとの由。

「マクドナルドが悪いんじゃない。自分自身の問題だ」と言った趣旨のコメントを見たような…

耳が痛いでごんす。

 

太ったことについては何も申しますまい。

仕事が忙しいとか言いながら、時間のある週末に競馬も始め、荒天も続いたため、行動が痩せる方向に向いてません。趣味、やりたいことを整理して、健康体になるための準備をしないといけないと思っています。

 

これ、これです。問題は。

『準備』とか『思う』とか。そんな言葉は要らんのだよ。このカスめ。

 

f:id:p-man2324:20210210174347p:plain

はーい(自分画伯)

 

 

時に、サムライマックのターゲットが堺雅人世代だとすると…私より年上!?

私なんて『責任世代には救心がある』よりも『胃もたれ世代には太田胃散がある』と言った感じです。

ありがとう、良い薬です。

 

負けちゃおれませんな。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村