人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画57】結局は美味けりゃ良いじゃんということだ

イタリア人にとって最も許せないパスタの食べ方は「ケチャップを掛ける」ことだそうですよ。即ち『ナポリタン』は最も嫌われる料理と言うことになりますな。
ナポリタンも元々はトマトソースである等々あるようですが、そんなナポリタンのことをイタリア人が知ってか知らずか、特にクレームは無さそうです。

 

ラーメンの発祥は言わずもがなの中国です。日本であれこれやって日本食のような体になっているものの、こちらもクレームは無いようです。
前に書きましたが、カレーに至ってはインド人がボンカレーを「日本料理は最高だ」と言って土産に買いこんだ…という話も聞きました。日本での一般的なカレーはインドカレーから離れているので、然もありなんといった感はあります。

 

これまた前にも書いたように思いますが『チャンジャ』は韓国に無いそうです。
料理名が違うのか、内容が違うのか。「これは何か違う」と言う反応でした。
『カリフォルニアロール』なんて近いでしょうか。
いまや日本にありますが、聞いた当初は「何じゃそりゃ?」でしたし。

 

そんなことはどうでも良い
ストレスに次ぐストレス。
何と自分は弱いのか。ああ嘆かわしい嘆かわしい。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


結果

 

体重  :70.1kg
体脂肪率:22.5%

 

 

 

前回

体重  :69.0kg
体脂肪率:23.0%

 

 

 

ほらね。

今回は量るのはやめようと思ったのですが、一度ストレス状態を把握したほうが良いかと思いまして。


この原因は、例の苦しめられている試験ですよ。試験。
落ちても問題ないと言われながらも、そうもいくまいと思ってしまうんです。
他人のことになると良く分かるのですが、自分のことになるとチンプンカンプンです。
己を俯瞰で見るってのは、つくづく難しいもんですな。
私はストレス溜まると太るのです。それを分かっておきながら、己の体型についても全く見えておりません。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

ストレス溜まると食に走るか、運動するかのどちらになるかは分からない(自分画伯)

 

 

さて、ナポリタンは関東で言えば「スパゲッティーのパンチョ」がありますし、JR赤羽駅には「ナポリの旋風」なんてのがあります。札幌には「ビバ!スパゲティ富士山」なんてのがありました(閉業)。どの店も大盛りが売りで、美味いかどうかは個人次第ですが、時々無性に食べたくなります。


体重が減らないのも大問題ですが、元気な脳は元気な胃袋から。食っちゃえ食っちゃえ。とか何とか、勢いで言っておきます。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村