人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画59】私には痩せねばならない理由がある

先週はワクチン接種の三回目をしまして走っておりません。
何回接種しようとも、感染予防に変わりがないのなら、ワクチンの副反応が煩わしいから以降は接種しない…と言う考え方の方もいらっしゃいますが、それはそう思います。三回目もそこそこな副反応でした。

 

そんな折、同僚の奥さんとお子さん二人がコロナに感染となりまして。三回目のワクチン接種済みの同僚は元気ぴんぴん。

絶大な効果があった!とは、まだ言い切れませんが、それなりに効果はありそうですね。


さておき。

近々で、出来れば2kgは落としたい。落ちなくても、せめて締めたい。
と言うのもですね、何だかんだ色々と事情があり、ちゃんとした写真撮影をしておこうということになったんです。家族で。

これが決まった時には期間に余裕もあったのですが、気付けばあなた、あと少しじゃござんせんこと。


加えてストレスマックス&土日も対策で取られる(でも競馬はやる)社内試験があって、ワクチン接種もあって。ワクチンは良いとしても試験が誤算でした。
まあ…短期間で多少痩せたところで二重顎は取れんだろうなぁ。

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

せめて着るものくらいちゃんとしたい。
が、買うのを渋る己がセコイ。そうだ、競馬だ。
資金は競馬で当てよう。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 


結果


体重  :70.0kg
体脂肪率:22.0%

 

 

前回

体重  :69.8kg
体脂肪率:23.0%

 

 

 

そりゃそうですよ。
量るのやめようかと思ったのですが、一応。

現時点を再確認するかと思いまして。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

とにかくも、気になる試験は終わった(自分画伯)

 

ワクチンの副反応はとっくに消滅。
頑張りますよ。

 

最近、これと競馬しか書いてない…

 

唐突ですが「ガス人間」でも置いておきます。

f:id:p-man2324:20200622233100p:plain

これが一番怖かった。

 

かつて盤ゲームで大ブームを起こした「お化け屋敷ゲーム」のガス人間です。

これを描いた時は別の絵をかなりの時間を掛けて描いていたのですが、急に「はてなブログ」が固まって落ちて、キレイさっぱり消えてしまったのです。失意の中、思いついて自棄で描きました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

人生何でも二刀流! - にほんブログ村