人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】複勝チャレンジは順調「中山記念(GⅡ)」

なりふり構わないと言いましょうか。何の理由があるか知りませんが、随分と短絡的に他国を侵略するんだなと。まさに侵略と言うに相応しいですな。理性で抑えきれないと言うのは、前頭葉がどうかしたのでしょうか。

日本もロシアと中国に囲まれていると思うと、果たして国内事情はどうかと思いますが、冷静さを欠くわけにはいきますまい。少しでも冷静さを欠いたら、なんのかんのと無理矢理に理由をこじつけて侵攻されるとも限りません。米国も、落ち着けとしか言わんでしょう。

競馬を楽しめる平和に、感謝します。ただ平和に感謝です。

 

そんな馬券です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 


馬券

出走表を見た時に目を引いたのは「カラテ」「パンサラッサ」「ダノンザキッド」「トーラスジェミニ」。

この四頭でどうかしようかしら。

 

毎度の東スポの推しは「アドマイヤハダル」。横山武史騎手。なるほど。調教情報に不安なし。フムフム。買いですね。

 

1番人気はGⅠ馬「ダノンザキッド」ですが、最近は勝ててなくて不安視です。これは買わないと言う選択肢も有り。

「トーラスジェミニ」については、最後まで走り切らないで諦めてしまうという調教情報。これはいかんです。

 

さて、そうなると軸は…差しのカラテか、逃げのパンサラッサか。
そんな馬券は以下の通り。

 

  • 三連複
    一頭目:  5番 パンサラッサ
    二頭目:  4番 ヒュミドール
        11番 カラテ
    三頭目:  4番 
                    7番  ウインイクシード
          8番 マルターズディオサ
                   11番  
                   12番 アドマイヤハダル
                   14番 コントラチェック
        15番  ダノンザキッド

 

軸はパンサラッサです。盛大に逃げてもらいましょう。

 

  • ワイド
    5番 - 7番

7番を絡めて穴狙いです。

 

計1,100円 

   

  • 複勝チャレンジ
    5番 パンサラッサ

計400円

 

前回のフェブラリーSのソダシで獲得した410円が元になります。

10円単位は投票出来ないので、400円を投入です。

 

 

 

結果

逃げ馬はスタートが大事である、そのスタート。15番ダノンザキッドがやや出遅れ。パンサラッサは好スタート。先頭です。良き良き。

2番トーラスジェミニと13番ワールドリバイバルが追います。カラテは中団。

パンサラッサはそんなに逃げないかと思った1000Mは、57秒の高速レース。後続を突き放します。

最終コーナー立ち上がって先頭はパンサラッサ。パンサラッサは確定だぞ。

二番手争いは7番ウインイクシード、12番アドマイヤハダル。カラテが来ないとよろしくない。と思った外からカラテが猛追。逆にウインイクシード粘れ。

 

 

 

1着   5番 パンサラッサ(2人気)
2着 11番 カラテ(4人気)
3着 12番 アドマイヤハダル(3人気)

 

 

的中(3,080円)

手堅いレースは初心者向きです。とりあえずめでたし。

 

複勝は、5番 パンサラッサ

的中(190円)

 

複勝は1.9倍だったので、760円となりました。
次回は700円で複勝にチャレンジします。何だかこっちの方がヒリヒリするな…

 

 

これまでの結果

かけ金累計  :8,600円
東スポ代   :1,120円
的中額累計  :7,380円
回収率    :75.9%
(21年回収率:153%)

複勝チャレンジ:410円⇒ 760円

 

f:id:p-man2324:20210913224242p:plain

世界平和を願って馬は走る(自分画伯)

 

なんてことは無いですが、馬はいつまでも平和です。

 

次回は「弥生賞(GⅡ)」です。

春ですね。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村