人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】永遠の素人競馬であり競馬素人『皐月賞(GⅠ)』

ジオグリフ、ドウデュース、オニャンコポン…

ジオグリフは福永騎手、ドウデュースが武豊騎手、オニャンコポンが菅原騎手。

騎手で見ると、ルメール騎手がイクイノックス。岩田(父)騎手がデシエルト。

イクイノックスとデシエルトは、素人の私は良く知りません。

となると、軸はジオグリフにしよう。そうしよう。しかし岩田騎手が一発かましそうな気がする。ドウデュースは三着以内は固いはず。何にしてもオニャンコポンは買う。勘です。素人の勘。

 

そんなことを思いながらの東スポです。GⅠ開催は田原さんの予想がトップです。今回はオニャンコポンに騎乗する菅原騎手推しです。対抗は岩田(子)が騎乗するサトノヘリオス。若手二人を「スナイパー」「ヒットマン」と称します。

期しくも、今回も私は田原さんと同じです。オニャンコポンは買います。

 

そんな馬券です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

馬券

東スポの皐月賞面ではジオグリフ推しです。やはりジオグリフか。福永騎手なら間違いなさそう。だがしかし、ジオグリフには喉なりとかいうのを抱えていた。そうだった。

となると…

オニャンコポンを軸にするのはさすがにどうか。

岩田(父)騎手が何とも気になる。横山騎手のキラーアビリティは、今回は買うのは止めようか。

レジェンド武…。ドウデュースか。

 

  • 三連複(フォーメーション)

一頭目:12番 ドウデュース

二頭目:  1番 ダノンベルーガ

    16番 デシエルト

三頭目:  1番

      2番 アスクビクターモア

    10番 ジャスティンパレス

    11番 オニャンコポン

    14番 ジオグリフ

    16番 

    18番 イクイノックス

11点:1,100円

 

  • ワイド

  1番 ー 16番

12番 ー 18番

2点:200円

 

  • 複勝

11番

12番 ※複勝チャレンジ

2点:900円

※内複勝チャレンジ800円

 

計:2,200円

 

複勝チャレンジは前回の的中額の880円から、800円で馬券を買います。ドウデュースであれば間違いないかと。単勝倍率は3.9倍です。

 

 

 

結果

どの馬が来るのか。勝者はあなたか、私か。

 

ゲートが開いてスタート。キラーアビリティがタイミング合わず出遅れ。デシエルトが躓きかける。デシエルトは逃げ馬です。スタート失敗に見えつつも、前に付けます。これがどう影響するか。

中間地点でデシエルトが二番手。中段にイクイノックス。その後ろにジオグリフ。後方にオニャンコポン。

レジェンド豊とドウデュースは、ちょっと不安の後方二番目。

 

最終コーナー回って先頭はアスクビクターモア。

内から攻めるダノンベルーガ。外から並んでくるイクイノックスとジオグリフ。デシエルトがズルズル下がる。

イクイノックスとジオグリフが抜け出す。そこに大外からドウデュース!

 

 

1着:14番 ジオグリフ

2着:18番 イクイノックス

3着:12番 ドウデュース

 

 

的中。

ワイド:12番 ー 18番 (550円)

複勝 :12番 (1,120円)※複勝チャレンジ

 

 

 

またもです。

またもですよ。ジオグリフを軸に据えなかったがために、これです。フォーメーション三頭目に入れたジオグリフとイクイノックスが入ったために、三連複を外しました。

当初、ジオグリフを一頭目と定めていた自分を信じきれない。

 

これも情報を集めて自分で決められない、判断力の無さと、自分で判断できるデータの無さです。素人オブ素人。

とは言え、今回も大負けは回避です。ありがとうワイド。ありがとうドウデュース。レジェンド豊

 

ところで、今回も東スポの予想はドンピシャです。先週もスターズオンアースを的中させ、今週もジオグリフを的中。しかも三連単を的中させています。いやはや。

 

 

いままでの結果

かけ金累計  :17,700円
東スポ代   :2,080円
的中額累計  :19,610円
回収率    :100.8%
(21年回収率:153%)

 

複勝チャレンジ:880円 ⇒ 1,210円

 

次回の複勝チャレンジは「1,200円」となります。

なんか複勝だけ狙った方が良いのでは…なんて思ってはいけません。

 

f:id:p-man2324:20220418153425p:plain

菅原、岩田両騎手はスナイパー、ヒットマンになれず(自分画伯)

 

 

ちなみにオニャンコポンは6着でした。

オニャンコポンの落札価格は864万円だそうです。それでいてこの活躍。更に頑張って欲しいです。

 

次回は魔の重賞(GⅡ)同日開催。

どちらかが格上ならそちらを選択するのですが、どちらもGⅡ。

マイラーズカップかフローラSか。

 

マイラーズカップは読売で、フローラSはサンケイスポーツ。

となると、地上波フジテレビはフローラSがメインでしょうね。オークスのトライアルでもあるようです。

悩ましい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村