人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画58】コーヒーに合うおやつとは!?

コーヒーに一番合うお菓子は『たべっ子どうぶつ』だそうですよ。世界一のバリスタである井崎英典さんがラジオで言ってました。
そんなわけで、パリパリもぐもぐ、カリカリもぐもぐ…。
ダイエット??
分かってます。分かってますとも。

 

ここ二週間ばかりで悩まされてる社内試験ですよ。弊害は。
当初は上司も「大した影響もない」「落ちても良い」とか言ってたんです。それがあなた、今回の試験は部長推薦だそうですよ。これ、簡単に落ちることなんて出来ませんよね。
面接で変な内容のことをプレゼンしたら、部長の面目丸つぶれの上に私の先も無いじゃないですか。

 

もう歳も歳なんで出世の限界もありますし、先もそこそこ見えてるだけに会社内のキャリアはもう良いんです。自分の次のこと集中しないといけない。
ですが、あと数年はいまの会社で、上っ面だけでのらくら生き残れるようにはしたいといかんです。メッキが簡単に剝がれるわけにはいきません。せっせこ上塗りをしないと。
と言うか、自分のせいで人が貶められるってのが頂けません。

 

それを思うとパリパリパリパリパリパリ…もぐもぐもぐもぐもぐもぐ…
確かにコーヒーに合うんです。『たべっ子どうぶつ』恐るべし。

 

そんなことはどうでも良い。
太って落ちる…なんて最悪じゃないですか。
痩せて浮かぶ…浮かぶ??

 


そんな私の今週の結果は如何に

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 


体重  :69.8kg
体脂肪率:23.0%

 

 


前回
体重  :70.1kg
体脂肪率:22.5%

 


変わりません。
あれだけパリパリもぐもぐやってこれであれば、奇跡です。
奇跡よ起これ。色々と。

まあ、自分の実力以上のことは出来ませんから、自分自身の力を思えば試験も緊張することもないんですけどね。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

来週は気分も体もスッキリ…!?(自分画伯)

 


週末はワクチン接種の三回目です。

走る事が出来ませんので、来週の体重は果たしてどうか。

※挿絵を競馬と間違えていたので差し替えました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村