人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】剣道の会費を馬券で…!

春です。剣道で私が所属している会と、地域の剣道連盟の会費徴収の時期となりました。合わせて約1万円。1万円!先週の一時停止違反金よりも上です。

そんなに高かったっけ?と思って去年の納入金を見ましたが、同じ金額でした。来年も同じことを思うんでしょうな。

先週、一時停止違反金の7000円は馬券で回収しました。果たして今回はどうか。

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

4月1日(土)

ダービー卿CT(GⅢ)

これは…人馬共に疑いようはないでしょう。

1人気、2人気で素直に行きます。ゾンニッヒが気になるので、単勝でも買います。

 

単勝:16

3連複軸2頭ながし:

軸馬:03,04

相手:02,08,09,11,16

 

結果:08-04-16

 

レッドモンレーブ、なんてこったのナポレオンスタート。

最後の直線で追い込んできましたが、大外を回っただけに不利でした。

レース後のコメントで「幼さ全開。途中も気が散っていた」とのことです。成長待ちですね。

 

 

 

4月2日(日)

 

阪神5R 3歳1勝クラス


アルナージェインの人気が低かったので、3連複で狙います。

と思ったら、直前でオッズが下がっていた…

 

3連複軸2頭ながし:

軸馬:11,12

相手:01,03,06,07,08,10

 

結果:11-06-12

 

的中

ですけどね、オッズが下がってしまっては。

 

阪神8R 4歳上2勝クラス

注目馬はアルムファーツリーなんですが…自分が負けてるし、ちょっと買いづらい。

ウィシンクアスクとのワイドで。

 

ワイド:03-08

結果 :04-03-07

 

やはり。

 

阪神11R 大阪杯(GⅠ)

注目は赤字の3頭。

しかし、ヒシイグアスは馬体重を大きく減らす状況。マリアエレーナは軸にしづらく。となるとノースブリッジ?3着以内で確実という感じは、何とも。

やはりジャックドール?レジェンド豊さんが逃げるなら、それは逃げ切り、あるいは逃げ残りも充分に。ダノンザキッドは買いだ、なんてのも聞こえてくる。ヒシイグアスは切って、ダノンザキッドを相手に入れるか?

 

ワイド:06-04,10

馬連 :06-01,02,04,09,10,11,13

 

結果:09-11-13

 

川田さんなら3着以内はあるだろう、なんて思っていたら…やはりジャックドールで良かったのね。で、素直にスターズオンアースにすれば良かったのね。というか、09、13のワイドで十分だった…。川田さんの神騎乗は、先週までだったのか??

 

 

これまでの結果

回収率:90%
的中率:17%

 

前回

回収率:96%
的中率:17%

 

暗い湖面を見つめる(自分画伯)

 

二週連続で雑費を賄うことは出来ませんでした。

桜花賞、ここでいただきます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村