人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】考えすぎると(『天皇賞・秋(GⅠ)』『スワンS(GⅡ)』『アルテミスS(GⅢ)』)

自分の判断のみで予想した方が当たるのか。

情報を集めに集めて予想した方が当たるのか。

 

自分の判断だけで予想した方が気が楽なときはあるのですが、何せ自分を信用しきれない。

情報を集めて裏付けした方が良いのですが、何せ自分の予想を捨てきれない。

この葛藤です。この勝負です。自分との勝負。

 

剣道にも通じる部分があります。自分はどう出るか。相手はどう来るか。自分の技をいまいち信じきれない恐れの心。相手との心理戦。自分との勝負。

 

迷いを捨てきり、自分を捨てきり、会心の一本は取れたのか?

 

そんな馬券事情です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

スワンステークス(GⅡ)

岩田康誠騎手。岩田(父)騎手。岩田パパ。府中牝馬Sで見せた騎乗。なんかやるんじゃなかろうかと思わせる雰囲気。連対しそうでしなさそで。一着ありそでなさそうで。

軸にしても良いような、悪いような。といって外せない感がある。

そんな岩田パパとダイアトニック。

 

やっぱりロータスランドだよね。けど、鞍上が岩田望来騎手。岩田(子)騎手。関係ないと思うけど、一着が子供で、連対で父とか、なんか想像できなくない?できなくなくない?

 

馬1:07
馬2:04,06
馬3:01,04,06,12,17

 

軸は『ロータスランド(07)』

三頭目に『ダイアトニック(04)』

親子であるでしょ。きっとある。来なくても、子は三着以内に入るでしょ。そりゃもう入るでしょ。

 

結果

04 - 03 - 11

 

父が来て子が来ないパターン。軸が飛んだパターン。

こんなんだったら岩田パパの一点買いで良かったんじゃないの?

なんて思っても、ロータスランドとマテンロウオリオンを買わないって、ちょっと怖いですよね。そうですよね。

 

 

 

 

アルテミスステークス(GⅢ)

10頭立てです。

小頭数。これはもう三連複で五点も買えば当たる。獲れる。やるときはやる男。

 

これは三番人気までは普通に買う。軸はリバティアイランド。ぶっちぎりの1.4倍。川田騎手はなんとなく不安なものの、リバティアイランドで一着ある。

あとはジャッキー的に買いたい松山弘平騎手のマラキナイア(4人気)と三浦皇成騎手のニシノコウフク(8人気)。

 

馬1:03
馬2:05,10
馬3:01,05,09,10

 

 

結果

10 - 03 - 06

 

堅いはずなのに外した…

ニシノコウフクは10着でした。

 

もうね、本番は天皇賞(秋)ですよ。これですよ、これ。

次だ次。

 

 

 

 

 

天皇賞・秋(GⅠ)

なにも三連複にこだわる必要ないんです。こだわる必要がないんですけど、一頭に絞るのが難しい。

であるなら、今回はもう三連単ボックス買いで間違いなんじゃなかろうか?なんて思うんです。

ジオグリフ(06)、イクイノックス(07)、シャフリヤール(08)。

これで決まりじゃありませんこと?

 

けど、パンサラッサが逃げるでしょ。となると逃げ残りがあるんじゃなかろうか?

ここにも岩田パパ鞍上のノースブリッジがいるでしょ。これも逃げでしょ。

そいでもって、何するか分からない横田パパ鞍上のバビットがいるでしょ。なんか乱しそうでしょ。

 

だったら三連複で良いじゃんか…と言った具合に三連複に落ち着くんです。

結局は。

 

馬1:06
馬2:07,08
馬3:01,03,07,08,10

 

川田騎手鞍上のダノンベルーガ(05)は外します。アルテミスSで勝ちきれなかったりと、何となく不安がありまして。

イクイノックスの鞍上はルメール騎手で、これも最近の受賞勝ちの少なさから、軸には弱いかなと思いまして。

 

 

結果

07 - 03 - 05

 

ということで、一着がイクイノックス、二着がパンサラッサ、三着がダノンベルーガでした。

これですよ、これ。またもこれ。

イクイノックスとパンサラッサは良いです。買ってたし。けど、軸であるジオグリフが来なければダメなんです。そして何てこったの川田騎手。なんてこったパンナコッタ。

パンナコッタという馬がいたら馬券を買います。

 

 

今週の結果

前回

かけ金累計  :126,800円
東スポ代   :  6,280円
的中額累計  :107,140円
回収率    :80.5%

 

今回

かけ金累計  :130,400円
東スポ代   :  6,440円
的中額累計  :110,200円
回収率    :80.5%
(21年回収率:153%)

 

 

平場のレースで1560円勝ったので大負けではありませんが、マイナスであることには変わりなし。

せめて回収率を100%にしたいなと。

 

一度悩むと外れが続く…(自分画伯)

 

次はGⅡとGⅢが合わせて四つもあります。

全部手を出すと危険なので、二つに絞ろうと思います。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村