人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画39 】何事も思い切りと諦めなのだ

同一労働同一賃金を極めようとすると、どこで線引きして、どう差を付けるのかって言うのはまだまだですな。
サービス業に従事している友人は、細かい事に良く気が付くタイプ。
同僚はそうでも無いタイプ。
気付くものだからついつい色々とやってしまう。仕事が増える。
時給にすれば同僚と同じ額。何となく釈然としない。

先輩からは「気付いた人がやれば良い」と言われ、ますますモヤモヤ。

 

いまさらかも知れませんが、出来ない人を出来る人がフォローすると言う職場環境は、もう限界なんですね。もう少し先かと思っていたら、既にその時ですね。

 

出来ない人は置いて行かれ、出来る人はさらなる高みを目指せればと言ったところですが、些細なことに気付いて率先して行動すると言うのが、どれだけ評価者の目に留まり、どれだけ職場の効果を上げるのかと言うと、どうなのか。

 

同一労働を大きな括りで言えば賃金格差が公然とある事態は是正が必要ですが、差がある事でそれを言い訳にマイペースで仕事をしていた人もいたかも知れないと思うと、世間はますます先鋭化していきますな。
そもそも平等な仕事、同一の仕事とは一体何なのか?
極端に言えば一年違いで賃金に差がありようも無いわけで、先輩が後輩の面倒を見る、出来ない人を出来るようにするなんて、するだけ損って気持ちにもなりますわな。

 

 

そんなことはどうでも良い。
世の中ね、政治ですよ政治。
うまく立ち回った方が強いんですよ。靴?嘗めりゃ良いじゃない、そんなもの。
え?減るもんで無し。

 


そんな私の明日はどっちだ?

 


もとい、そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


結果

 

体重  :68.7kg
体脂肪率:21.7%


 


前回

体重  :69.3kg
体脂肪率:21.3%

 

 

 

食事制限をしてるから微減なだけで、運動の効果が無いことは体脂肪率から推察できます。

そりゃあね、靴を嘗めてしまえば良いなんて言ってるようじゃ、体重なんて落ちませんよ。
まあ言わなくても落ちないものは落ちませんけどね。

 

 

政治と言えば選挙もありますが、取引先との政治的な駆け引きもあったりで、変わらずストレスフルな毎日でございます。
駆け引きと言っても私が出来る範囲は限られておりまして、取引先の担当次第の部分も大きく、これがまあなんとも。


人が保身に走るとどうにもなりませんな。そういうケチなことはしまいと思いつつも、いざとなったら私もどうなることやら。
人間、何事も思い切りが良いか、潔いかどうかなんでしょうね。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

もうそろそろ動く元気も出て来そうな気配!(自分画伯)

 

そんなことを書きながら、私のダイエットの諦めの悪さと言ったら!

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村