人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】しばらく上司の顔は見たくない『フェブラリーS(GⅠ)』

「ダイエット企画56」で書きましたが、形だけの割には合格率がすこぶる低い、受けるだけ損の社内試験に翻弄されております。
『土日に対応するのは当然だろ?』的な、どっぷりとブラックと呼ばれていた体質に浸かっている課長に辟易しております。もっとも、課長に罪はありません。
しかしながら個人的な趣味の時間を奪うのは、果たしてどうか。

 

だって、休日に差し迫って無い仕事なんてします?しませんよね?我が同志。
私が何もしないことで、課長と部長の休日を邪魔しないようにしてるんです。それを分かっていただきたい。

 

そんな中での馬券です。ろくなことも出来ないので、思い切るより他がありません。

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 


馬券

今回は今年初のGⅠです。ダートです。
注目はソダシです。ソダシなんですが、買って良いやら悪いやら。

 

カフェファラオ…う~ん。
鞍上が乗り替わりと言うのは有りや無しや?
福永騎手…個人的に信頼していますが、今回は果たして。三頭目にするか、思い切って切るか。

 

東スポでは、GⅠになると予想に参戦する田原さんは「レッドルゼル」。特集面も「レッドルゼル」です。
ダート…天候も悪いし、課長の横槍は入るし。分かりませんな。
個人的に気になるお馬さんを中心にしますか。

 

 

  • 三連複

一頭目:5番 レッドルゼル(1人気)

 

二頭目:13番 ソリストサンダー(6人気)

    15番 テイエムサウスダン(5人気)

 

三頭目:3番 インティ(11人気)

    4番 アルクトス(3人気)

    8番 サンライズノヴァ(12人気)

     10番 スワーヴアラミス(9人気)

     13番

     15番

 

  • ワイド

5番-7番(穴)

 

5番 レッドルゼル(1人気)
7番 タイムフライヤー(15人気)

 

  • 複勝

11番 ソダシ(4人気)

 


計1100円

 

最後の複勝は忘れちゃいけない「競馬で投資は成り立つか?」です。
ソダシをどこに入れるか迷いましたが、三頭目以外になく。そうなると買い目が増えてしまい…なんて考えていたら、結果、自分の気になる馬で三連複にしようと。

カフェファラオ(2人気)は、切りました。買わない。

 

 


結果

気性難が不安のソダシは大人しくゲートイン。私は何だか落ち着きません。課長が悪い。もちろん八つ当たり。さてスタート。非常にきれいなスタートです。芝からダートに入って先行争い。引っ張ったのは15番テイエムサウスダン。二番手に11番ソダシ。1600Mは短い。最終周って先頭はテイエムサウスダン。外からカフェファラオ。なんてこったのカフェファラオ。快足を飛ばす。これは誰も差せないか。レッドルゼルは馬群に紛れる。ソダシは三番手で粘っている。

 

 


1着   6番 カフェファラオ
2着 15番 テイエムサウスダン
3着 11番 ソダシ

 

 

メインは外れ

複勝チャレンジ的中(410円)

 


三連複とワイドは外れるも、どこまで増えるか複勝チャレンジのソダシで的中。
今回は何も閃かず、ちょっと考え過ぎました。


カフェファラオは買うべきだったなと思いますが、三連複としても三頭目。ソダシも三頭目。テイエムサウスダンも軸には欠けるなんて偉そうに思っていたわけで、買っていても外れます。致し方ありませんな。

 

 

これまでの結果

かけ金累計  :7,500円
東スポ代   :   960円
的中額累計  :4,300円
回収率    :50.8%
(21年回収率:153%)

複勝チャレンジ:100円⇒410円

 

f:id:p-man2324:20210913224242p:plain

ソダシは次も期待するか、否か(自分画伯)

 

 

課長に対する八つ当たりであることは理解していますが、しばらくは課長の顔は見たくないなと思います。事務所に入れば見ずに済みますが、電話は掛かってくるので出たくない…

 

次回は「中山記念(GⅡ)」を予定しています。

複勝チャレンジは「400円」を複勝に投入します。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村