人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ランニング】やる気が無いと肥満の解消にもならない件

20日の読売新聞に「キムチは中国の伝統食である」と、中国側が主張し始め、韓国と揉めているありました。

 

 

中国の発酵野菜の手法がISOで認められ、その発酵野菜の手法にはキムチも含まれて云々と。

 

韓国のネット民の猛反発に対して、中国のネット民曰く…
キムチは韓国のもの、干し柿は韓国のものと主張するが、全てにケチをつけるのは自国に自信がないからだ」などと揶揄したとの由。

 

キムチの元祖はさておき、韓国のそういう点は中国も感じてるんだなと。

中国の力技もすっかりお家芸の感がありますな。

 


ちなみに…
韓国人メンバーは居酒屋メニューの「チャンジャ」に対して「何ソレ?」と言う反応でした。

一口食べてもイマイチ分からない様子。

発音と材料が違うのかもしれません。

 

だいぶ昔の話ですが…
インド人がボンカレーを大量に買い込んで「日本食は素晴らしい」とお土産にしたそうな。

 

料理もところ変われば、全く別物になるんですね。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

ポッチャリ?体格が良い?それとも・・・


標準体重を超えている自覚はあります。
そりゃもう、そこまで厚かましくはありません

 

が、まだギリギリ大丈夫じゃないかと思っていたります。
何の基準で「ギリギリ」なのか、何が「ギリギリ」なのかは表現出来ません。

 

週末にそこそこ走って剣道もやって、筋トレも…まあやっている。
と言う事が、謎の「ギリギリ大丈夫」の根拠です。

 

ですが…
通販商品のキャッチのようですが、お腹の脂肪が減りません

 

正月肥りが治まらない。
何で???

 

油断?甘え?イケメン?(←え?

 


これは…
「ギリギリ大丈夫」
「ガタイが良い」
「ポッチャリは癒し系」(←私には無理)
などと思っていてはいけません。

 

食い止めねば・・・

 

お腹の脂肪が気になったらとかいう例のあれ

 

 

 

 

と言うわけで無理矢理走っています

 

剣道が自粛中なので、週末は主にランニングを…
なのですが、寒いやら大会も無いやらで、イマイチ気持ちが乗りません。

 

 

気持ちを上げるために新コースを走りました。


こんな感じの…


f:id:p-man2324:20210120232942j:image


夕陽が良い感じです。

 

 

ただ…
ここに辿り着くまでに選定した道が悪かったのか、気持ちの問題か、信号ストップが多発してペースは定まらないやら無駄に疲れるやら

無理矢理走っている感が否めません。

 

f:id:p-man2324:20210120224409p:plain

ここは俺が食い止める!お前達は先に行け!

…と言うには良い体型かも(自分画伯)

 

 

 

思えば去年のいまごろは『大凧マラソン(春日部5月)、火祭りロードレース(山梨9月)、小江戸マラソン(川越11月)、ハイテクマラソン(川口翌1月)に参加しよう!』
…なんて思っておりました。

 

体重管理をしつつ、筋力を上げ、片や剣道も視野に入れ…
なんてしていれば、体型管理も楽になるはずでした。

 

何にも無いのでやる気が出ない…

 

やる気が出ないとか、どうも調子がイマイチの時は、私に限って言えば幾らかでも体重を落とすか体型を絞るかすると変わってくる傾向です。

 

分かっちゃいるんですけどねぇ。

 

剣道やベトナム語同様に自撮りでもするかな。
と言った所で、走っている姿の自撮りなんてどうやって??

 

 

 

自動追尾型ドローン

…流石のお値段。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング