人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画・4】ちょっと嘘っこプロレス体型で誤魔化そうか悩み中

先週の金曜日、BSテレ朝の『ワールドプロレスリングリターンズ』を観てまして。
どれもこれも良かったですよ。
力が入りすぎて、気付けば正座で観てました。

 

それくらい良かったですよ。
私なんて視点とかド素人だし、にわかもにわかなもんでして「良かったですよ」以外には出ませんけども。

 

今週はジェイホワイトと飯伏幸太の試合(録画放送)なんですけど、ヒールがいてこそのプロレスであり、あの盛り上がりと白熱なわけですが、どうもヒールは嫌なもんで。
是非とも飯伏幸太に勝って欲しいわけです。

 

まあ録画ですから、ネットで見れば結果は分かるんでしょうけど、だとしてもテレビでワクワク感は味わいたいってなもんです。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


ってなわけで、今週の諸々

 


体重  :69.8kg
体脂肪率:22.5%

 

先週

体重  :69.0kg
体脂肪率:22.0%

 


なんていうか、まあ痩せんよ。
そりゃそうよ。

 

 

 

 

 

プロレスラー体型を目指そうか


痩せそうにないもんでね。
いっそ、プロレスラー体型になろうかなと。

と言うとプロレスラーに失礼ですけども。

 

彼等の肉体は超人ですからね。
柔と剛の良いとこ取りって、どうなってんだと思います。
と言うか、己の肉体で経済活動をされている方、それをサポートする方、全般に言えることですね。

 

なので、あくまで嘘っこ体型です。
体の良い言い訳です。
『堅肥りを目指す』とか、ちょっと言えないので表現を変えただけす。

 

よしんばなったところでハリボテなもんで、投げられたら死にますよ。
レインメーカーとかカミゴエとか、受けたら首がもげますね。

 

 

堅肥りを目指すとしたら、あと3%くらい体脂肪落とせば良いんじゃね?
とか思ってます。

 

体重を落とすより体脂肪を減らす方が難しいとは思いますが、まあ剣道が再開して適当に走ってりゃ、そのくらい落ちるでしょと。

 

 

 

え?落ちない?

 

困ったなぁ。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

そろそろ絵を変えようかと…(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング