人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画20】有言実行となるか!?

先週(6/4)のワールドプロレスリングリターンズで『棚橋弘至、田口隆佑組 対 鷹木慎吾、BUSHI組』があったのですが、棚橋弘至選手が何とまあ…誰かと思う程の激太り。

一週間で10kg太ったとか。確か。

 

やはり動きにキレが無いというか、あの身体の大きさで空中殺法もやってのける凄さがあったのですが、そういう雰囲気があるような動きも無く、良い見せ場も無いまま棚橋組の負けでした。

 

いかなプロレスラーと言えど、急激に体重が増えては動きも鈍るようですな。

 

 

一方、単なる中年である私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :69.9kg

体脂肪率:23%

 

 

前回

体重  :69.9kg

体脂肪率:22.7%

 

 

さて…

前回、毎日やるとか何とか言っていました。

 

www.t-sword-s.com

 

どうだったのでしょう?

早速、結果を聞いてみましょう。

 

 

金曜日:腹筋コロコロ 30回×3 だけ。

土曜日:ランニング 8㎞ 暑い

日曜日:剣道

月曜日:土日の肉体疲労で「無し」

火曜日:…

水曜日:懸垂 出来る数を出来る回数

    腹筋コロコロ 30回×3

木曜日:今日。…筋肉痛

 

 

大した結果も出ておりませんが、またも迷走しつつあります。

『ストレッチをすれば脚が長くなるのでは』と言う持論から、アレコレ動画を見て適したものを模索しております。

 

www.t-sword-s.com

 

アレコレ手を出すから疲れだけが残るんだろうとは思いますが、明日からはストレッチを中心に試してみようと思います。

 

 

 

 

と言うか、湖池屋ポテトチップスの「のり塩」が最強すぎて困ります。(←一袋喰ったのか)

何か特別にイカンものでも入ってるんですかね。

あれだけが群を抜いて美味しいって、とても謎です。

 

四半世紀前くらいから「あの味は別物」と思っておりましたが、爆笑問題の太田光さんも『あれが一番』とラジオで言っていたのを覚えています。

 

ポテトチップスには大きな懸案がありますが、それはまた別の機会に。

 

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

こんなことは二度とないのではなかろうか??(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング