人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画28】孤独のグルメでオッサン化が加速する

孤独のグルメ(ドラマ版)なんて見てますと、食べ方が奇麗ではありませんな。

私の勝手な解釈ですが、敢えて奇麗に食べないことで気楽さを表現しているのかなと。

 

さて、家以外では個食が続いております。

先月(緊急事態宣言前)、珍しく本部の営業担当(女性)が事務所に来まして、コロナの影響で顧客に対して営業も儘ならないから、所長のあんたも一肌脱げと。

まだまだ未経験の仕事もせにゃならんとは世知辛いもんですな。

 

流れで共に昼食を食べたのですが、思わずご飯をかき込んでしまいまして。

女性と共に食事をしながら、マナーをおろそかにするとはいかんです。

人と共に行動しなくなると、細かい所で意識が弛みます。

こちとら個食であってもグルメ気分には程遠い身なので、みっともなさだけが残ってなおのこと意地汚い。

食事もそうですが、知り合いに中々会わないもんだから体型も成り行きに任せる始末。

 

そう、体型。

個食がもたらす悪影響。

マスクで隠れる二重顎。

気付けばオッサン化が加速する。

 

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

 

体重  :69.9kg

体脂肪率:21.2%

 

 

 

前回

体重  :71.2kg

体脂肪率:22.1%

 

 

あれ…?

あれれ…??

まあ体重が減って嬉しくないことは無いのですが…

今日は長く歩いたからかな?

そんなに影響があるとは非常に興味深いです。

長く歩いた内容は、改めて書こうと思います。 

 

 

ともあれ、私なんて他人から見れば去年も一昨年もオッサンはオッサンですが、営業とのランチの件で己の急激な劣化を認識しました。

思っていたより早い。

 

光速は劣化を防ぐ(相対性理論?)そうなので、私も加速装置を修得してマッハの世界で生きようと思います。

 

と言うか、普通に痩せます。

 

f:id:p-man2324:20200413173048p:plain

おでぶジョー(009)再び!(自分画伯)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村