人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【おっさんホイホイ】意外にもコーヒーレモネードでノスタルジックな気分になる

コーヒーにレモネードを加えるなんて、良くまあ思いついたもんですな。

レモネードを飲もうとコップに注いだら飲み残しのコーヒーが入ってて、ドビックリ。

仕方なしに飲んでみたら「オーマイコーーンブ!」だったとか?

飲みきれないかと思ったら、意外に飲めました。

しかし、二度目があるかと言ったらどうでしょう。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

味は『コーヒーでは無いのでは』と言って良いかと思います。

強いて言うならレモンティでしょうか。

名糖の缶入り粉紅茶のレモンティ。

あの感じに近いような気がします。

あるいは飲んだことはありませんが、砂糖入りの甘い麦茶とかこんな感じ?

 

私は舌が貧乏(加えて一年の半分が花粉症)なので、微妙な味の具合が分かりません。

目隠しされて飲まされたら、レモンティと答えます。

舌が敏感な人は吐き出すかもしれません。

 

果たしてそれをコーヒーにする必要があったのか?

とも思いますが、世界初の缶コーヒーはUCCですから、ザ挑戦ということで世に出したことに意味があるのかも知れません。

 

缶コーヒーを初めて口にしたアメリカン人が「HEY!JA(ピー)!こんなのコーヒーじゃないぜ!ひぃーはーッ」と言ったとか言わないとか。

言ったとするとそんなアメリカはスターバックス発祥。

 

 

UCCの缶コーヒーも、前は「オリジナル」「ハーフビター」「ビター」なんてのがあって『Lip's』なんていうアイドルが出ましたな。

ハーフビターちゃんが最も年上で、ビターちゃんが大人っぽい中学生でした。

ハーフビターちゃんは加藤貴子…と言って知る人はいますでしょうか。

 

当時、Lip's は楽天使と宍戸留美との絡みが多かったイメージです。

楽天使とは中山忍、河田純子、田山真美子の三人組です。

当時は音痴だった中山忍に周りが合わせるのは、さぞかし苦労したかと思います。

 

 

時に、名糖の缶入り粉紅茶なんてスーパーでは見なくなりましたな。

まだあるのかな…

 

一家に一つ…

「名糖の缶入り粉末紅茶(レモンティ)」

「缶入りバタークッキー(白地に青い唐草模様的な柄のヨーロッパ的なもの。泉屋では無いような)」

「浪花屋の缶入り元祖柿の種(蓋が簡単に開かない)」

 

 

そんな昭和じゃありませんこと?

 

 

f:id:p-man2324:20210729144435p:plain

OH! MY コンブの料理(?)を試した人ってどれくらいいるんでしょう?(自分画伯)

夏休みの自由研究に「創作料理」なんていかがです?

 

 


www.youtube.com

 レモンティ

ベースが最高ですな。 

 

www.meito-sangyo.co.jp

缶入りはもう無いようです。

 

naniwayaseika.co.jp

こちらは健在でした。

 

 

item.rakuten.co.jp

意外にお安い!?

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【UCC公式コーヒー】COLD BREW レモネード 500ml×24本 ペットボトル
価格:4406円(税込、送料別) (2021/7/31時点)

楽天で購入

 

こんなに買う人はいないと思われ… 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村