人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画54】太るにも才能がいるような気がしたり思ったり

体重を落としたいとか何とか、こうしているオッサンは思っているのですが、太るにしても78㎏以上は太れないんじゃないかと思います。何となく。


太ることは簡単に思いますが、では体重が落ちないなら増やしてみろと言われたら結構苦労するんじゃなかろうか。
もって生まれた体質とは別に人それぞれ限界があって、限界を突破するには才能。
そんな才能の無い自分は、限界以上は太りようがないのでは。

 

なんてことを思い「限界突破しないなら、いまのままでも良くね?」などと自らを甘やかすのですが、健康上の不利益、体型のいびつさ、等々を思えばそんなことは言ってはおられんでしょうなぁ。(←他人事)

 

そんなことはどうでも良い。
スーツだって靴だって、何だか痛みが早くなってきてはいまいか?
そうだろ?そう思うだろ?

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

体重  :69.0kg

体脂肪率:23.0%

 

 

 

前回

体重  :69.0kg

体脂肪率:22.2%

 

 


ほら御覧なさい。
変わらない。

 

…ここの内容は体重の結果以外は下書きで止めています。

 

昨日今日、そしてここ最近、ウエストも細くなった感もあり、また走る距離がやや長くなり、ペースが上がりました。

これは「67kg台も有り得るな」なんて思って最後まで下書きとして残していたのですが、後半部分はまさかのパターンBです。違います。そんなパターンはありません。書き直しです。

 

まあよろしい。走る距離は伸びてペースも上がり、自重過多の筋トレは上々です。励みます。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

へいへーい。ガンガン攻めるぜ(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村