人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画49】変化がないこと。即ち平和

毎日刺激が無いなぁ。このまま今年も終わりかぁ。
…なんて思っている方、いませんか?

 

毎日平凡。

変化の無い日常。

嘆きなさんな、紳士淑女の諸君。

それこそが平和なんです。
小さな変化に幸せを見出し、大空の元、命に実感…

 

 

そんなことはどうでも良い。

私は性格がそんなにド直球のストレートではありません。

捻くれオヤジに真直ぐな言葉なんて勿体ない勿体ない。

本格右腕よりも軟投技巧派を贔屓にしたい。

そんな中年巨人ファン。

 

 

そんな私の今週の、そして今年の結果は如何に?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 


結果

 

体重  :69.2kg
体脂肪率:20.2%

 

 

第一回

体重       :69.8kg
体脂肪率:21.5%

 


驚くほどの変化の無さ。

むしろ悪くなっているような。

 

当初、四カ月で4kg落とすとか豪語していましたよ。このオッサン。
見事に変わりませんな。

 

何と言いますか…

こうも変わらないと、この先も問題だらけの性格を抱えて生きていくのかと言う、中年の漠然とした不安、私個人の可能性の少なさ、加えて品位の低さも問われているような、そんな気もしてきます。

 

可能性が減って後悔が増えるとは、村上春樹著作の何かにありましたが、最近は良くその言葉が浮かびます。

『後悔と共に経験が増えて挑戦と失敗が減る』というのが真意と捉えることもできるんでしょうけれど。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

見掛け倒しの一年…(自分画伯)

 

 

年末年始の休暇に入ってランニングも増えたので、この正月は体重増加も無いものと思われます。

さてその結果は、待て次回。

そう来年であり来週。

乞うご期待。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村