人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画26】連休は草むしりじゃ!

見てください。実家の庭。

 f:id:p-man2324:20210722222552j:plain

 f:id:p-man2324:20210722222622j:plain

 

なんです、この背の高い雑草?

高さは100㎝くらいはあるような。

 

春は春で謎の植物が群生し、夏は夏で謎の植物が群生する。

同じ場所なのに、妙なもんですな。

 

祖父はそれはもう庭いじりの好きな爺さんで、祖母は草むしりが趣味かと思うくらいの婆さんで、父は植木を植えるだけ植えて知らんぷりの上に他界。母は家庭菜園に手を出しては失敗し、こちらの手を煩わせる始末。しかも懲りない。

 

母が亡くなった後のことを考えると気が重いです。

庭を処分するにも大層面倒なことになりそうな…

というか、概ねなります。

もっとも母より私が長く生きるとも限りませんが。

愚痴と共に雑草も元気に生い茂るばかり。

 

ただ、カボスはナイス父親と言ったところです。

f:id:p-man2324:20210722223251j:plain

f:id:p-man2324:20210722223344j:plain

 

焼きたて餃子につけるも良し。

鍋に良し。

 

 

さて、このクソ暑い中に草むしりに勤しみました。

そんな私の今週の結果や如何に!?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :70.1kg

体脂肪率:22.1%

 

 

 

前回

体重  :69.5kg

体脂肪率:22.2%

 

 

 

あまりの疲労から、無駄に食べてしまった…!

 

娘は2kgの増減は一日で可能だそうです。

何じゃそりゃ。

 

明日も草むしり。

虫にまみれて泥にまみれて汗にまみれて。

砂にまにれて

 


www.youtube.com

 

なぜ寂しがる~♪

砂にまみれて~♪

 

f:id:p-man2324:20210202231849p:plain

なぜってんでも無いですが、草むしりは嫌ですよ(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村