人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

やり残したことなんてあるわけないじゃないですか

今年も終わりとなりますな。

「今年やり残したことはありませんか?」なんてのがありますが『やり残したことがあること』を答えられるということは、目標と課題とタスクがあればこそですね。

私なんて無いですからね。

いつだって新品の心身で年末年始を過ごせますとも。

 

そんな意識の低い私も何かしら始めたり、挑戦したりはあります。

今年一年に限ってはいませんが、過去に始めたアレコレ。いまはどうなっているでしょうか?

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 


ベトナム語

去年の今頃から始めたベトナム語は、一年間受講しました。

身についてなどいませんが、決まった時間に拘束されることが苦しくなり始め、あとは自分で進めることにします。

まずは来年、ベトナム語5級及び国際ベトナム語検定初級を目指そうと思います。

 

当初、ブログネタにもなるかと思ったのですが、大したネタも無いのでやめた…と言いますか、自然消滅。付き合いたての中学生のキミとボク。

 

www.t-sword-s.com

 

www.t-sword-s.com

 

料理

料理は愛情。『夕食ばんざい』
過去、そんな番組もありましたね。

料理が出来ない…と言いますか、何かしら評されると分かるとやる気ゼロです。
自分自身のために何かするには良いんですが、誰かに対して作るのは恐怖です。

 


舌がおバカさんなんでしょうな。
そんなおバカさんの舌には愛情なんて味覚はありゃあしませんや。

そうは言っても野菜はソコソコ上手く切れるようになりましたよ。
あれは調味料とか関係ないですからね。やればそれなりにどうにか。

 

あとは素を使って云々は安定し始めました。
それでもあなた、失敗するときがあるんだから恐ろしいですわよ。
引き続き、気長に出来る事をしていきます。

 

www.t-sword-s.com

 

 

鼻うがい

まあ…これは意識がどうとかってわけでもないですが、かつて試しにやってみましたら、まあ体調面では元気でして。
秋から冬は必ず何かしら体調を崩してズルズルと長引いていたのですが、そういうことはありませんでした。

 

マスクを四六時中してるからとか、剣道でもマスクをしているからと言うのもあるかも知れません。
それを含めたとしても、医療費が掛からないことは良いことですな。

 

www.t-sword-s.com

 

自作しようと思ったのですが、大した値段でも無いので買っています。

ご参考に。


 

 

 

来年はもう少々やる気を見せようと思います。
職場の異動もあるので、ちと気合を入れないと剣呑です。

 


没絵コーナー

結構入れ込んで描いたのですが、本文が成り立たない気がしたので絵が無駄になりました。
最後に載せておきます。

 

元は「ブレイクショット」の土門巌が使う「ドモンスペシャルⅡ」略して「DSⅡ」
ダブルスクリーンⅡです。違います。

 

『ブレイクショット』はキャプテン翼のビリヤード版と言ったところで、球が消えたり、手玉が割れた破片で9番ボールを落としたり、高々と手玉をジャンプさせてエアコンの風で戻したり、跳んだ球が曲がったり、球が高速回転してラシャを歪ませコースを変えたり、コーナーゴムを凹ませたり…等など。

エンターテイメントに溢れる快作で有り怪作です。

これをどこかで使おうかと思っていたのですが、当分なさそうなのでお披露目です。

 

f:id:p-man2324:20210928221114p:plain

これは「ドモンスペシャル(D.S)Ⅱ !!」(自分画伯)

 

 

最後の最後に、大晦日にプラッと訪れた浦和競馬場で締めです。

来年は回収率が上がると良いなとかなんとか。

 

凧あげしてたり野球をしていたりと、とても平和な景色でした。

この直後に風が強く吹き始め、寒いのなんの。

f:id:p-man2324:20211231215742j:plain

 

皆さんも、来年は良い馬券が買えると良いですね。

あら…買わない?

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村