人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画71】底の浅さよ

野球が好きでも語るほどでも無し。相撲が好きでも語るほどでも無し。プロレス好きでも語るほどでも無し。音楽も好きながら、語るにはジャンルを絞り込めない上に、やはり語るほどでも無し。80年代後半と90年代初めのアイドル超氷河期の頃は、詳しいだけで語れる気はせず。剣道は…逆に語れませんな。走ることも然り。競馬はまだまだ。フェンシングは基本的なことを知っているだけ。山は触れただけ。

 

考えてもみれば中途半端なもんですな。

どれもこれも、自分が楽しいと思う範囲で満足してるんですね。もう一歩踏み込めば、あるいは何かを極めるきっかけになるか、視野が拡がるようなことに繋がる可能性もあるのでしょうけれど、その手前にいることを良しとしてしまう。

私のダイエットというのも、きっとそんな意識なんでしょう。

だからいつまでも68kgから70kgでウロウロしている。満足の閾値が低いのか、底が浅いのか。困ったもんですよ。

 

 

そんなことはどうでも良い

 

底が浅い。

その割に食欲は、ソコソコあるんですな。そこだけに。

 

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :70.2kg

体脂肪率:23.5%

 

 

 

前回

体重  :70.4kg

体脂肪率:24.8%

 

 

虎だ。虎の目だ。

『ロッキーⅢ』で、アポロが腑抜けたロッキーに向けて言った言葉です。

私にはこういったハングリー精神が足りませんね。私には、同じハングリーであっても憧れや渇望よりも、腹減ったの方がしっくりくるんでしょうな。おあとがよろしいも何もありませんや。これでドロンですよ。

 

エイドリアーン…的な(自分画伯)

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村