人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画68】地球の自転が速ければ体重も少しは軽くなる…

♪ 地球の自転が近頃早いわ

♪ 窓辺のデジタルまるでコマ落し

 

そう歌ったのは国生さゆりです。

そんな風に思ったのは、今日が金曜日だからです。

自分で決めたことですが、体重測定は木曜日と決めておりました。そしたらあなた、木曜日は昨日じゃありませんか。そう、金曜日は木曜日ではないのです。

早いなぁ。

 

時に、世が便利になればなるほど、人間ドラマというのは無くなっていくように思います。お互いに電話を掛け合って二時間すれ違うなんてこと、ジリジリリンリン鳴っていたか、ピロピロ鳴り始めたばかりの時代であればこそでしょう。「110」「119」の番号の意味とは何ぞや?デジタルがコマ落しとは何ぞや?若者には分かりますまい。

 

二時間もすれ違う。それを思う時は、お互いに電話を掛けていて繋がらず、居ても立っても居られずに夜道を走って女の子に会いに行く…なんてテレビドラマのシーンを思い浮かべます。あれは中山秀征と喜多嶋舞だったと記憶しています。人が動けばドラマが起こり、歴史が残る。

 

 

そんなことはどうでも良い。

 

今回もタイトルには意味がない。

地球の重力に魂を引かれるどころか、体重そのものを拘束される愚かな魂。

 

 

そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

結果

体重  :70.0kg

体脂肪率:24.2%

 

 

前回

体重  :70.4kg

体脂肪率:24.8%

 

 

火曜日辺りに量った時は、もっと減っていたんです。

ヘイヘ~イ♪ なんて小躍りしてたら、誤差の範囲でしたね。

 

地球の重力に寄生虫のように巣くう者たちに…!!(自分画伯)

 

 

重力から解き放たれるくらいに身軽になれる日は、果たして。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村