人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画40】身も心もスッキリとして、さてその先は?

仕事での懸案事項の片が付きまして、私も憑き物が落ちたようにスッキリです。
まあ悪い方に片が付いたので私の処遇等々、来年度からどうなることやらと言ったところですが、悪いとしても決まってしまえばスッキリに変わりありません。

 

半期毎に契約のことで良いように動かしてくる顧客に悩まされずに済むと思えば、それを気楽と言う以外に何と言おう。

良くも悪くもサラリーマン。会社に何か残れば評価で戻ってきますが、残らなかったとしても私に何か残ればそれで良し。残らなくてもそれもまた良し。気楽な稼業と来たもんだとは言ったものです。その気楽さを地で行こうと思います。

 

加えて剣道もそこそこ行ける目途も付き、仕事面は上記の通りですがプライベートは上々。
私の心身も軽くなったと思うと、全体はそれほど悪くは無いと踏みます。その予想は倍率として1.2倍の一番人気。堅いです。

 

久し振りの剣道もストレス発散になりました。
明確に「ストレス発散出来た!」と思ったことは初めてです。これまではコロナ禍で思うようにはなりませんでしたが、自分なりの日常を、一部でも取り戻すと言うのは思った以上に効果が大きいようです。
逆に見れば、ここまでの期間は大した夢の無い中年のオッサンにもそれなりに堪えていたんだなと。
して、若者はいかばかりか。

 

私には受験を控えた高校生がおりますが、コロナ禍で二年間の全てのイベントが吹っ飛だにも関わらず、なんてことない感じなので錯覚します。
世間一般の高校生は実はこんな感じなのか、同居している高校生の神経が太いのか、未来への希望に満ち溢れているから今を捨てても構わないのか。
私が中高の頃には持ち合わせていない感覚です。
本当に私の子供だろうか?

 

 

そんなことはどうでも良い。
老いも若きも皆も皆、いまを生きれば良いじゃねぇか。
死んで花実の咲くものか。

体重が何だって言うのさ?
気にすんじゃあないよ。肝っ玉のちっさい男だね!

 

 

そんな私の今週の結果は如何に?

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 


結果

 

 

体重  :68.8kg
体脂肪率:21.4%

 

 


前回
体重  :68.7kg
体脂肪率:21.7%

 

 

変化が無いのもそれはそれで凄いですな。


いままでどうにも体調がイマイチと思ってきましたが、ようやく回復していきそうです。
逆戻りしないよう、はっちゃけないよう用心します。

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

これからはバリバリ行くぜ!(自分画伯)

 

と言いながら、調子に乗ると怖いお年頃。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村