人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【ダイエット企画42】チャレンジではない普通の大盛りが食べたいとか思う

札幌に住んでいた時ですが「相撲茶屋」と言う居酒屋がありまして。
昼に「ちゃんこ鍋定食」なんて関東にいる感覚で頼むと、宴会サイズの土鍋に普通の量で運ばれてくるんです。

ラーメン大盛りと言うと擂り鉢で提供され、ご飯大盛りにすると茶碗なら普通盛りの上にソフトボールが乗ってる感じで、丼だと擂り鉢です。

 

擂り鉢と言っても色々サイズもあるでしょうし、私が完食出来たのでMAX鈴木さん辺りが食べる量では無いとは思いますが、転勤初日、しかも真夏のランチに珍しいと頼んだ「ちゃんこ鍋定食」がそれだったので度肝を抜かれました。

 

同じく札幌には「VIVAスパゲティ富士山」と言う、関東で言うパンチョのような店が、かつてありまして。
パンチョと違い多種の味があり、カレーライス無料と言うアホなサービスも有り、ここも何度か通いましたが、ビルの建て替えと共に閉店になってしまいました。

 

東京は堀留町に「堀留屋」と言う盛りと具が極端な蕎麦屋がありました。
ある日、店主が「蕎麦は水に溶ける。食べても胃に溜まらない。即ち太らない」なんて言うもんですから、週三回、蕎麦と具を合わせて1kgくらい食べてたらあっと言う間に10㎏増えました。

そんな「堀留屋」は数年前に店主が急逝しまして閉店となり、残念なことです。

tabelog.com

 

 

いま現在、美味しいものをチャレンジではない感じでたくさん食べたいと思っても、私の行動圏内に無いのが非常に残念です。

剣道関連のtwitterで居酒屋を経営している方がいるのですが、そこのお店には一度行きたいと思っております。

 

 

静岡なんです。行っていけないことも無いですが…独り身なら軽いんですけど、中々。

これは食べてみたいですよ。ねえ。

 

 

 

そんなことはどうでも良い。
こっちはね、そこそこ食事を控えてんだ。良いじゃん、食べたいって思うくらい。
何さ、それもダメってか?
そんなに言うなら、今週の結果を見てみやがれってんだ。

 

 

なんて意気込む、そんな私の今週の結果は如何に!?

 

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

 

 

結果

 

 

体重  :68.9kg
体脂肪率:21.9%

 


前回
体重  :69.8kg
体脂肪率:23.0%

 

 

 

…減ってない。

 

 

 

f:id:p-man2324:20200529224116p:plain

こんなこと出来るくらいは元気です(自分画伯)

 

 

剣道に行けない時には走るだけ。

剣道に行けるようになったら剣道だけという、運動量が減らない今日この頃。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村