人生何でも二刀流!

ランニングと剣道の趣味二刀流。2011年頃から走り始めて、ハーフは未だに2時間切れず。剣道は2016年に約四半世紀振りにリバ剣。経験が長いだけの三段。剣風って何ぞ!?そうだ二刀だ!と思い立つも師範に言えず、外部団体でちょぼちょぼ二刀をやったり辞めたり。リバ剣だって怖くない!行き当たりばったりのブログです。

パワハラ聴取会 解決編

私が筆頭では無いですが、名指しで挙げられたので関係者となった『パワハラ問題』

 

www.t-sword-s.com

 

私の事情聴取が行われました。

本社でやる予定がコロナ騒ぎでテレカンに。

自粛中である東京のド真ん中の状況を見たかったのですが、残念です。

 

さて、パワハラの明確な覚えはありませんが、何を聴かれるか分からない以上、無防備で迎え撃つのは危険です。

リーダーの一人が色々と証拠になるような材料を持っていたので、纏めた資料を本社の関係者に送付します。

フフフ…エビデンスがあるんだぜ。

と言っても、用意したのはリーダーですが…私こそ、そう言う材料は残さないと行けませんね。

全てが他人任せの人生…反省です。

 

 

 

バトル開始!…と言う雰囲気もなく

 

時間です。

物々しい雰囲気…にはならず、肩透かしです。

何故なら電話なので、向こうの様子が分かりません。

会議の時は「結局電話なんて使えねぇよ!」とか思いますが、こう言う時は助かります。

 

聴聞の担当は課長級の上司です。

他、直属の上司は確実にいたと思うのですが、気配を感じる程度で黙して語らず。

他に数人、いるようないないような…

伝わる雰囲気は明確に分かりませんが、思ったよりライトな感じです。

 

本人からの訴えを上司から聞きます。

…フムフム。

丸きり嘘では無いものの、解釈の違いと言う感じもなく、要はかなり誇張されている…

と言う事は分かりました。

 

こちらには事前に送付してある資料もあるため、

特別に主張することはありません。

 

通り一遍でお役御免となりました…呆気無く。

もう少し何かあっても…とか不謹慎にも思ったり。

用意周到が過ぎたようです。

 

仕事上の行き違いは多々ありましたが、仕事を離れれば飲み会もあり、人生の先輩としての生き様を聞いたりと、関係は悪くありませんでした。

他で何があったか分かりませんが、ここまで来たとなると…逆に彼の今後が案じられます。

 

 

 

人は否定せず…

 

  • 礼儀を忘れない
  • 尊敬出来る部分を探す
  • 見てきた景色を否定しない
  • 話を否定しない
  • 記録は出来るだけ残す

 

再認識し、学びました。

大雑把な性格なので、記録は散々なもので…

人格者でも無いので、発言も意識しないといけず…

ザ・中間管理職!でございますな。

 

 

f:id:p-man2324:20200403231049p:plain

 アップした後に直したい所が見付かる…けど直せないのが「はてなブログ」(自分画伯)

 

 

 

権利を主張する前に、義務をきちんと果たそうと心に刻みます。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村