人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

振り返って10個もニュースがあったか、どうか。

『死にぞこないの唄』を歌ったのは友川カズキ。生を終わらせる方法は数あれど、生きる方法って無いもんだ。と再認識させる。死ぬ気でやれば云々とはこういうことかと思わせますな。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

さて、私。この私。一年を振り返ってどうか。なんか個人的にニュースになることなんてあったかな。なんて思って振り返り、あったともなかったとも。

 

まずは競馬。競馬に始まり競馬に終わる一年。

『パワポケビーの呪い』とでも言いましょうか、忘れもしない中山競馬場に行った日。

「パワポケビーはある」という私に対し、友人が全否定。説教的なことまで喰らわせやがったくせに、ちゃっかり3連複で買って700倍を的中させる始末。そんなこと引きずってケツの穴のちっちゃい奴めと言われようと、ここからどうにも調子が悪い。お焚き上げ願いたい。

 

春。

競馬ばっかりやってもね。というわけでランニング。

春日部大凧マラソンに出て、DNF。大して減量もせず、あまり走り込んでこなかったことが原因です。なってみるとDNFは悔しいもんですね。参加費がぱぁになった気がしますな。来年も出ます。どうか強風ではありませんように。

 

夏。

沖縄出張で台風で足止め。天変地異とは無縁の、ぬくぬくとした人生を送ってきたが故に、これは堪えた。停電から脱したホテルのテレビで皆藤愛子を見た日は、本当に女神に見えた。もちろん勝手な思い込みです。沖縄料理と言えば、麩チャンプルーです。他は知らない。だって食べてないもん。台風に始まり台風に終わる。ホテル周辺をランニングしたので、それも記憶に残っています。

沖縄の魅力は私が言うまでもないですが、多分、もう行かないような気がする。

今年の夏は沖縄の台風がかっさらっていったようで、これしか印象にありません。

 

剣道。

そう、剣道。やべぇ行ってない。当初、このブログのメインは剣道だったはずです。いま?ね、なんでしょう?

一昨年、精神に不調をきたしたことをきっかけに、足が遠のいています。続ける気はあるんです。打算的なことを言えば、人に剣道やってますというと悪くない反応があります。三段ですというと、更になんか良い感じ。とはいえ、昔に比べると三段もそこまででも無いのかな、という感じですが。

四段は取りたい。二刀も始めたい。審判はAIにやってほしい。そんな感じ。願望。柏手をパンパン。神頼み。

 

そういえば、とにかくアニメを見ました。この歳にして。

Amazon prime にいつのまにか入っていて、解約していないことに気づき、まあせっかくだし。なんて思って『リコリスリコイル』と『SSSS.ダイナゼノン』を視たら止まらなくなりました。でもって、ついには他のサブスクも登録してしまった。

学生時代、声優オタクでもあり、アニメ業界には興味があり、でもってアニメ会社の就職試験も受けたんです。落ちたんです。そんなこんなでアニメは好きではあったのですが、これだけ見たのはもちろん人生初。春頃から見始めて、ここまでで約90作品。オタクか。

ガルパンやら青ブタシリーズやら、冴えカノやら、人気になるのも頷けますな。あ、鬼滅の刃と進撃の巨人は視てないです。視なくても話の筋は何となく分かるかも、というものについては、いまさら視るにはちょっとタルイ。銀魂は視てます。なぜか娘がドハマり。

さておいても、アニメの世界は平和ですな。政治が無い。どの国にも、人種にもおもねらない。設定が変でも、だってアニメじゃん。で終わる。合わなきゃ視ない。それでもエコーチェンバーとかフィルターバブルなんて無縁。実に平和。

そうそう、こんなに視てるなんてことは、家族には内緒。

 

家と土地。

出だしをここでも書きましたが、進行中です。

どう転ぶか…まとまったら、また書こうかと。

ポートピア連続殺人事件的な感じ(自分画伯)

 

冒頭の「死にぞこないの唄」から、急にポートピア連続殺人事件のイメージが浮かんだので、描きました。ヤスが強引に事件の幕引きを図った場面だったような気がします。

1年を振り返るには絵が暗いかなとも思いながら、あまり明るい1年でもなかったような気もする。

来年は少し明るく、今年程度に無難に過ごしたい。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村