人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】師走、どうしてます?(『朝日杯FS(GⅠ)』)

坊主か走るとか、師匠がどうとか謂われはありますが、師走ですな。皆さんはいかがですか?忙しいですか?

例年、12月は「なんかさ、慌てたところで年末じゃん。もう良くね?」みたいな感じで、結構のんびりムードなんです。

ところがどうです?今年は何だか慌ただしい。というか気忙しい。

上司が感覚派で、思い付きでアレコレいうんです。それをペラペラ~っと言ってわぁってなってガーってなるから大変なんです。あ、細かいところは端折りました。

8月の沖縄出張も色々と散々でしたが、その流れで今年のいま。競馬も、平日は元より週末もじっくり出来ないんです。

とかって、勝ってないことの言い訳。

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)

たまにはパドックから見てやろうってな感じで、パドックチェック。

ジャンダルマンタルとシュトラウスが二人引き。どちらかを頭にしたいのだけど、これは選びづらい。

ミルテンベルグがやる気ありそう。これいじょう穴を増やしても、どうだろう。

ジャンダルマンタルは川田将雅騎手に乗り替わり。主戦にしていた鮫島克駿騎手はクリーンエア。そのクリーンエアは何だか不穏な気もする。であるなら、大穴はジューンテイク。

川田さんの乗り替わりが、吉と出るか凶と出るか。

散々考えた挙句。これでどうだ!?

 

3連複フォーメーション:

馬1:03

馬2:05,17

馬3:05,07,08,14,17

 

川田さんに任せる。タガノエルピーダの才能を信じる。

シュトラウスは問題なく走ってくれ。

ジューンテイクが入ったらでかい。

いざ出走。

 

シュトラウスが出遅れた。これは…どうだろう。

 

と思ったら、シュトラウスは先頭に立つし、ダノンマッキンリーは掛かってるし。

 

やはりシュトラウスはダメか…

ただ、ジャンダルマンタルは盤石だ。間違いない。

タガノエルピーダ、頑張ってくれ!あとは何でも良い。

 

ジューンテイク!?ジューンテイクが来てる。

このまま「03、05、14」で決まれば 374倍!残せジューンテイク!

 

ぐはぁ!

…豊さんが来るとは。

結果:03-01-05

 

最近、こんなのばっかりなんだよなぁ。

 

今週の重賞

ターコイズステークス(GⅢ)

朝日杯フューチュリティステークス

 

馬券レース数

中山:5

阪神:2

中京:5

 

的中レース数

中山:3

阪神:0

中京:1

 

結果

回収率:62%

的中率:16%

 

回収率はギリギリ6割(自分画伯)

 

有馬記念とホープフルステークスで大勝利。となったら良いな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村