人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】こんな1年だったよな、とつくづく思う(『有馬記念(GⅠ)』)

新日本プロレスの絶対エース。100年に1人の逸材。そう、棚橋弘至。

棚橋選手は『有馬記念はドウデュース』と断言しました。曰く「お尻の筋肉の張りがハンパない」と。

お尻に筋肉がついて引き締まるのは、最後だそうです。人間を始め動物は皆そうだとのことで、ドウデュースの張りは段違いだと。さすがプロレスラー。肉体のプロ。説得力が違います。

パドックの見立ては、その筋の方でもマチマチ。着眼点も様々。武豊をして『パドックを見ても良く分からない』くらいですから、棚橋選手の説も信頼できます。

よし、ドウドュースだ。なんて思ってどうなったか。

そんな馬券事情です。

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

有馬記念(GⅠ)

スルーセブンシーズとスターズオンアースが注目馬。

有馬記念は外枠不利の傾向。

競馬評論の辻三蔵さんが「調教の状態、ルメール騎手、大外は問題なし」と太鼓判。サンゾー氏を信じます。
さて、そこでドウデュース。頭で良いのか、ドウデュース。自分の注目馬を差し置いて、ドウデュースで良いのか?

であるなら、大外問題なしのスターズオンアースではなかろうか?ルメール。

しかし、最内はソールオリエンス。川田将雅。優雅に騎乗して最内で揉まれる。なんてことはなるまいよ。だが、しかし。

ラストランのタイトルホルダー。悔いなく先陣を切って走り切るだろう。3着残りは有り得る。

1人気のジャスティンパレス。今回は思い切って切る。来ない。はず。多分。いや、絶対。

 

馬券:3連複フォーメーション

馬1:15

馬2:01,16

馬3:01,04,05,08,13,16

 

頭はスルーセブンシーズ。頑張れ池添謙一。期待。

 

タイトルホルダー先行。

2番手にスターズオンアース。スルーセブンシーズは中団。

 

タイトルホルダーと2番手の差はこれくらい。

 

最後の直線。

ドウドュースが三番手から二番手になりつつある。

これは…いかん。ちょっと池添さん!?

 

これを劇的なドラマという。

 

結果:05-16-04

 

ドウデュース、スターズオンアース、タイトルホルダー

ほらね。

全てが裏目に出る、こと競馬においてはそんな一年だったなと。

 

今週の重賞

中山大障害(J・GⅠ)

有馬記念(GⅠ)

 

馬券レース数

中山:5

阪神:6

 

的中レース

中山:0

阪神:1

 

結果

回収率:61%

的中率:16%

 

BS11土曜競馬の皆藤愛子さんは、回収率が200%超えていました(多分)。

もう皆藤さんに従おうかな。あの人、なんか鋭いんだよな。頭が良いと着眼点が違うのか?

 

画像は「グリーンチャンネル開局記念」の当選品です。今治のタオル。/p>

確かガーミンの高級品を狙っていました。届いたときは「これは!?」なんて、ちょっと湧きました。そんなことは無かったというオチ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村