人生何でも二刀流!

恥もせずに25年振りに剣道復帰。中年のボテ腹抱えてヨタヨタランニング。下手な競馬。痩せない言い訳ダイエット。いまさら自分の性格を持て余し、適応障害になるやら癌になるやら。自分に甘くとことんぬるい、人生に行き迷う私とあなたのブログです。

【競馬】初心者に分かりやすいのはこんな感じ?『宝塚記念(GⅠ)』

天気が良くて良馬場。

馬が良さそうで鞍上も行けそう。

ハッキリとした逃げ馬がいて展開が分かりやすい。

それほど荒れない。

 

「私にとって」という条件付きかと思いますが、今回は私史上、もっとも冴えた日でした。それは冒頭のことが揃ったからかと思います。パドック予想でも、パドック解説の方とドンピシャリの見立てで、気分も上々といったところです。

冴えた日でありましたが、回収率はそうでもありません。矛盾していますが、気分が良ければ問題なしです。

 

そんな馬券です。

 

 

 

人生何でも二刀流! - にほんブログ村

 

 

 

馬券

前日の覚書では以下の通り。

 

◎タイトルホルダー

〇パンサラッサ

▲ヒシイグアス

△アリーヴォ

△ステイフーリッシュ

△デアリングタクト

△エフフォーリア

△ポタジェ

 

 

当日、パドックを見つつ見解を聞いて、下記に変えました。

 

◎タイトルホルダー

〇エフフォーリア

▲デアリングタクト

△ヒシイグアス

△パンサラッサ

△アリーヴォ

△ディープボンド

△ポタジェ

 

タイトルホルダーが安定していそうな気配。

またエフフォーリアも非常に良く見えます。しかしこれは落ち着きの菩薩顔か、やる気がない顔か、イマイチ分かりません。

迷いますが、パンサラッサが逃げて、タイトルホルダーが直後に付く展開であることは変わらないと信じ、タイトルホルダーの軸は変えずにおきます。

 

また牝馬が好走するというデータを知り、デアリングタクトを上げてヒシイグアスを三番手に変えました。

 

そんなこんなで三連複。

メロディーレーンを複勝に買います。ファン投票で一票投じたので、買わなきゃ嘘です。

 

12点:1,300円

 

あなたの夢、私の夢はかなうのか

 

 

結果

出走前にオーソリティが競争除外になりました。鞍上もルメール騎手は一時帰国するそうで、気持ちも入っていたでしょう。オーソリティにも何もないことを願いつつ、スタートです。

タイトルホルダーの素晴らしいスタート。パンサラッサと先頭争い。

1000m通過は57秒というハイペース。これは差し馬は届かない。ということはタイトルホルダーの単勝は確実。パンサラッサが残ればワイドも獲れる。エフフォーリアは苦しいか。

ヒシイグアスが上がってきた。がんばれデアリングタクト。申し訳ないディープポンド。デアリングタクトを応援する罪に対してお許しを。

 

1着:タイトルホルダー

2着:ヒシイグアス

3着:デアリングタクト

 

 

的中!

 

5,990円

 

 

展開、馬、鞍上、パドック。

私にとっては非常に分かりやすく、買いやすい馬券となりました。

 

 

 

いままでの結果

かけ金累計  :38,200円
東スポ代   :  3,680円
的中額累計  :31,730円
回収率    :83.0%
(21年回収率:153%)

複勝チャレンジ 0円⇒0円

 

いや~良かった良かった(自分画伯)

 

この日は宝塚記念を含めて5レースの馬券を買いましたが、4レースで的中しました。

例のごとくの少額勝負なので大した額にはなりません。しかし、パラダイスSでリフレイムが買ってくれたことは満足です。

最後の直線で必ず斜行するのですが、それでも一着でした。信じる者は救われる。

 

次回は…ラジオNIKKEI賞(GⅢ)とCBC賞(GⅢ)です。

どちらかといえばラジオNIKKEI賞のほうが分かりやすいかもしれません。

当たりますように。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村